人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ちょこっとお知らせと褒めすぎ?パンレポ☆ドーシェル

皆様こんにちは昨日の雨で広島の二次災害が心配です。


どうか、これ以上…被害が大きくなりませんように。。。そして


まだ見つかっていない方が、1日でも早くご家族の元へ帰れ


ますように。自然災害は、怖いけど…自然に囲まれるのは、


本当に清々しく気持ちもリフレッシュしますよね。だからこの


【ドーシェル】は、山の奥でも人気が絶えないお店なのかも。


というわけで買ってきたパンは…きんかんプチと、ジンジャー


レモン、オレンジとチョコのリュスティック、カボチャのスコーン


の4つで、きんかんプチは昨日パレードのパンをアップした時


レポを書いてるので、今日は他のパンをアップしますねぇ~。



ちょこっとお知らせと褒めすぎ?パンレポ☆ドーシェル_a0348473_13525370.jpg




            トラコミュ   パンのある毎日

  美味しいスープやサラダ、雑貨、お花・・・パンと一緒の楽しい生活♪



【ジンジャーレモン】ハード系のパンですが、リングになってて

可愛い形です。味は、レモンはそんなにきつくないけど香るし

食感も感じます。生姜も刻んで生地に混ぜ込んでるみたいで

時々、生姜のシャリシャリ感?が感じられます。こちらも強す

ぎず…ほのか過ぎず、絶妙なバランスのような気がします。

パン生地の味は粉の甘みを感じられるかな。。。というのが

私の感想です。あくまで個人的な評価ですが私の好きなパン


【オレンジとチョコのリュスティック】は、お会計してる時に

焼き上がり、香りが良かったので何のパンなのかも判らず

お店の人に「あのパン下さい!」と言ったパンです(笑)

やっぱりチョコ好きな私!オレンジとチョコのコラボは王道

ですが、このリュスの生地が…これまた美味しいんです!

軽すぎず、重くなくてチョコとオレンジのバランスが絶妙。


【カボチャのスコーン】ハート型をした可愛いスコーンです。

サクッと感は、なくしっとりモッチリなスコーンでした。南瓜の

マッシュが入ってるようでしたが、甘みも十分で甘すぎず…

ジャムやクロテッドが無くても食べれそうなスコーンでした。


【買ってきた北海道産の全粒粉】いただいたランチのパン

全粒粉を使ったものが美味しかったので、無理を言って

分けてもらいました。甘みがある粉で凄く気に入りました。


ちょこっとお知らせと褒めすぎ?パンレポ☆ドーシェル_a0348473_13525361.jpg

          トラコミュ   北海道の美味しい食材

       北海道の美味しい食材・お薦めお取り寄せ商品




これでパンレポは終了ですが。。。私、褒めすぎでしょうか?


ドーシェルは、ちょうど9月号の【Richer】にも載ってまして…


立ち読みしてきました← こちらのお店は、国産小麦を使って


更にオーガニックフルーツを使っていて、パンのメニューには


乳製品や卵を使用しているか、していないかを表示していて


アレルギーの方にも凄く優しいメニューだと思います。そして


今回こちらで戴いたランチ。先日の記事 でも書きましたが…



ちょこっとお知らせと褒めすぎ?パンレポ☆ドーシェル_a0348473_13525307.jpg

        トラコミュ   絶品ランチ&美味スイーツ

          みんなに知って欲しい素敵なランチ



ナスのピューレが、とっても美味しくって美味しくって自分でも


作ってみましたぁ~!夜に作って、翌朝に写真を撮ったので


少し黒っぽく見えますが…もうちょっとレモン汁を入れてたら


黒っぽくならずに済んだのかも。。。それとも使ったナス、種が


見えるくらい育っていた茄子だったからかもなまた作って


みようと思ってレシピを書き留めてみました。もし宜しければ


作ってみて下さいねぇ~!冷やして食べると美味しいです。


鶏肉とかタンパクなものに掛けて召し上がってみて下さい



      気になるナスの美味しいピューレ♪

ちょこっとお知らせと褒めすぎ?パンレポ☆ドーシェル_a0348473_13525392.jpg




       トラコミュ   *簡単レシピ*美味しいおウチご飯

 簡単・美味しいおウチご飯レシピ【鶏肉のジューシーレシピが気になる】




そして…お知らせ1、桃のスムージー が話題入りしました!


沢山のつくれぽに感謝です。桃の種の取り方 も先月、話題


入りしたので、これでダブルで話題入り~!あと1人で話題


入りなのが茄子とピーマンの大葉醤油麹炒め 。醤油麹は


お味噌でも作れます。宜しければ…作って見て下さいね


次に、お知らせ その2!まきちゃんのお店【a-bakery 】が


今日発売の【Richerの10月号】に載っているそうですよ


すごいなぁ~!どんどん遠い存在になっていくよ、まきちゃん




a-bakery (←食べログ) 営業時間11時~16時、売り切れ次第終了

神戸元町高架下4番街   TEL:078-351-2215   営業日:火曜・土曜



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

ちょこっとお知らせと褒めすぎ?パンレポ☆ドーシェル_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ




Richer (リシェ) 2014年 10月号

ちょこっとお知らせと褒めすぎ?パンレポ☆ドーシェル_a0348473_13525390.jpg

¥600

楽天



            

ちょこっとお知らせと褒めすぎ?パンレポ☆ドーシェル_a0348473_13222260.jpg

         6000円以上で送料クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

ちょこっとお知らせと褒めすぎ?パンレポ☆ドーシェル_a0348473_13125867.jpg



          やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          

ちょこっとお知らせと褒めすぎ?パンレポ☆ドーシェル_a0348473_13161098.jpg


          皆様からの応援とても感謝しています★
          お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
ちょこっとお知らせと褒めすぎ?パンレポ☆ドーシェル_a0348473_13175405.gif
 
ちょこっとお知らせと褒めすぎ?パンレポ☆ドーシェル_a0348473_13111608.gif
 
ちょこっとお知らせと褒めすぎ?パンレポ☆ドーシェル_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


ちょこっとお知らせと褒めすぎ?パンレポ☆ドーシェル_a0348473_13525460.jpg

            

ちょこっとお知らせと褒めすぎ?パンレポ☆ドーシェル_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



by hitomi-vie | 2014-09-05 08:40 | ∟パン屋さんレポ♪