人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今年はラム酒の渋皮煮と写真のこと♪

皆様こんにちは昨日 もパン教室でした。先週は…


先月から続いているパン教室で一度もパンを焼いてない


やっとパンを食べ終わったぁ~!と思ったら。。。昨日もパン


教室で。。。めっちゃ美味しいパンを作ってきましたよ


それで必要になるかもしれないなぁ~とパン教室に行く前日に


頑張って作りました。今年、初の渋皮煮。たまたまスーパーで


赤札付いたのがあったので早く作らないとぉ~と買って帰り


すぐに調理開始ちょうど少ない量だったので、すぐ出来た。


3回、茹でこぼして今年は最後にラム酒で風味づけ旨い~




今年はラム酒の渋皮煮と写真のこと♪_a0348473_13525176.jpg

             トラコミュ   栗を使った料理

  栗きんとん、栗御飯、栗饅頭、栗羊羹、マロングラッセ、モンブラン…




瓶に少し溢れたくらいだったけど…溢れた分は、つまみ食いで


なくなったぁ~去年は、トラ吉君も興味津々だったけど。。。


今年は一人寂しくモクモクと皮を剥いて、茹でこぼして…味見


して。。。撮影して。ちょっと寂しいけど美味しいのが出来たし


良かったとしましょう。それにね…パン教室でも渋皮煮が戴け


たので作らなくても良かったっていうオチこれだけじゃなく



今年はラム酒の渋皮煮と写真のこと♪_a0348473_13525140.jpg

             トラコミュ   秋色フォト

          素敵な秋色写真がいっぱい(*^∀^*)



他にもマロン関連のがあるから、いいんだけどその前に


つまみ食いで無くならないようにしないとね一緒に写した


リスはナチュキチで買ってきたもの。他にもウサギやシカが


います。アンティークっぽい?金色がくすんだ色をしてるので


小さな木の切り株と一緒に買ってみました。可愛いでしょっ。


さぁ~、今年は何回くらい渋皮煮が作れるかなぁ~?楽しみ。


今年はラム酒の渋皮煮と写真のこと♪_a0348473_13525282.jpg
          




        トラコミュ   森ガール+natural *

     ナチュラルで可愛いハンドメイドや毎日を丁寧に暮らすこと*





ついでに…何枚か、写真を載せましたが、どこか違ってるの


分かりますか?背景というか…バック?下地?なんて言うの


テーブルの色が違います。白っぽく見えるのと赤茶っぽいの


2パターンで撮ってみました。赤茶の方が秋っぽいかなぁ~


あんまり違いが判らないかもっと写真上手くなりたいな。


今年はラム酒の渋皮煮と写真のこと♪_a0348473_13525283.jpg
  



             トラコミュ   写真日和

        素敵な写真がいっぱい♪あぁ~勉強しなくちゃ★



   クリックして下さった方、判る範囲でお返しに伺いますねぇ~

  参加されている方でも反応がない場合は、ゴメンナサイ (;´д`)ノ

  美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

今年はラム酒の渋皮煮と写真のこと♪_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ




「デジタル一眼レフ」手軽できれいなテーブルフォトの撮り方教えます

今年はラム酒の渋皮煮と写真のこと♪_a0348473_13525294.jpg

¥2,138

楽天


写真がうまくなるデジタル一眼レフ構図プロの見本帳

今年はラム酒の渋皮煮と写真のこと♪_a0348473_13525276.jpg

¥1,836

楽天



            
今年はラム酒の渋皮煮と写真のこと♪_a0348473_13222260.jpg

         6000円以上で送料クール便も無料(ノ´▽`)ノ




     

今年はラム酒の渋皮煮と写真のこと♪_a0348473_13125867.jpg



          やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          

今年はラム酒の渋皮煮と写真のこと♪_a0348473_13161098.jpg


          皆様からの応援とても感謝しています★
          お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
今年はラム酒の渋皮煮と写真のこと♪_a0348473_13175405.gif
 
今年はラム酒の渋皮煮と写真のこと♪_a0348473_13111608.gif
 
今年はラム酒の渋皮煮と写真のこと♪_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


今年はラム酒の渋皮煮と写真のこと♪_a0348473_13525146.jpg

            

今年はラム酒の渋皮煮と写真のこと♪_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



by hitomi-vie | 2014-09-07 08:40 | ∟手作りスイーツ