人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

フォカッチャパンケーキ・サレと栗餡のヴィエノワ

皆様こんにちは一昨日の十五夜お月さんは綺麗に見え


たけど、昨日のスーパームーンは、雲が時々掛かったりで


したが何とか見れました。先日から、ずっとフォカッチャが


続いていますが…そのフォカッチャで美味しいパンケーキ・


フォカッチャパンケーキ・サレと栗餡のヴィエノワ_a0348473_13524851.jpg

        トラコミュ   おいしいお料理とお菓子@手作り

      イイホシユミコ×カステヘルミでおやつの記事が素敵♡




サレを作ってみましょう!と教わってきました。生地配合は


いたってシンプルな配合で厚めにフォカッチャを焼いたのを


使い、横にスライスしてお座布団のような感じで1枚のパン


から2枚のパンを作ります。そしてその間にフライドオニオン


ベーコンを乗せ、パンで蓋をするように乗せてアパレイユを


流し込みオーブンで焼いたら…オシャレな朝食メニューが


完成!教えて下さったのは、HARIMAYAの陽気なシェフ



フォカッチャパンケーキ・サレと栗餡のヴィエノワ_a0348473_13524837.jpg




     トラコミュ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

          豆乳白パンの記事、めっちゃおいしそう♪

          あとは。。。とっても綺麗なアレが見れます!




「このパンのコツは赤いベーコンが見えたらOK!更に言う


ならパセリのグリーン、これさえあればナオOK!」みたいな


感じで面白くレッスンして下さいました。先月号のRicherで


HARIMAYAさんが載ってましたが、ドンクで修行されたようで


お店にも行ってみたいなぁ~と思いました。HP を見てみたら


パンの名前もユニークなものばかりでした。あきっぱさん


先日出掛けていた ようで…更に興味がわいてきたぁ~




フォカッチャパンケーキ・サレと栗餡のヴィエノワ_a0348473_13524884.jpg

          トラコミュ   ☆美味しい!パン屋さん☆

          湘南ゴールド酵母って、どんな酵母??



そしてもう1品、私の好きなヴィエノワを教えてもらいました。


しかも大好きな栗餡入りだってぇ~最高!クープ入れも


スパスパ入れてカッコいい~!こんな風に家で焼けるなら


もぉ~最高よねぇ~。今までビゴの本で一度かな?作った


ことあったけど、なんか上手く行かなくてね、やめてしまった


ので今回、ちゃんと生でクープ入れとか成形とか見れたし


すごくタメになりました!しかも、しかも~!!今回シェフに


栗餡を譲って下さい(買います)と帰りにお願いしたんです。


そしたら…なんと無料で分けて下さった今回だけですよ


と言って、そして更に粉まで~!!なんて太っ腹なレッスン


行って良かったぁ~あきっぱさん 、和歌山まで運転して


下さってありがとうございました。また誘って下さいねぇ~!


フォカッチャパンケーキ・サレと栗餡のヴィエノワ_a0348473_13524912.jpg

     トラコミュ   (得)懸賞・プレゼント・キャンペーン情報

          嬉しい情報がいっぱいヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜




   クリックして下さった方、判る範囲でお返しに伺いますねぇ~

  参加されている方でも反応がない場合は、ゴメンナサイ (;´д`)ノ

  美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

フォカッチャパンケーキ・サレと栗餡のヴィエノワ_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ




フィリップ・ビゴのパン

フォカッチャパンケーキ・サレと栗餡のヴィエノワ_a0348473_13524996.jpg

¥3,672

楽天





            

フォカッチャパンケーキ・サレと栗餡のヴィエノワ_a0348473_13222260.jpg

         6000円以上で送料クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

フォカッチャパンケーキ・サレと栗餡のヴィエノワ_a0348473_13125867.jpg



          やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          

フォカッチャパンケーキ・サレと栗餡のヴィエノワ_a0348473_13161098.jpg


          皆様からの応援とても感謝しています★
          お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
フォカッチャパンケーキ・サレと栗餡のヴィエノワ_a0348473_13175405.gif
 
フォカッチャパンケーキ・サレと栗餡のヴィエノワ_a0348473_13111608.gif
 
フォカッチャパンケーキ・サレと栗餡のヴィエノワ_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


フォカッチャパンケーキ・サレと栗餡のヴィエノワ_a0348473_13524982.jpg

            

フォカッチャパンケーキ・サレと栗餡のヴィエノワ_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真




by hitomi-vie | 2014-09-10 08:40 | HMパン教室&単発教室