人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

話題のセントル ザ・ベーカリーへ行ってきました♪

皆様こんにちは三連休は、充実していましたか?私達は


東京へ行ってきました。旦那様が、いわきへ出張中なので


ちょうど中間の東京で待ち合わせして連休を過ごしました。


私の方が先に着いたので、いま食パンで話題になっている


セントル ザ・ベーカリー へ。こちら夜には名前が変わります。


ちなみに夜のお店の名前は。。。ラ・カンティーヌ サントル!


セントルがサントルに変わって…、メニューもチーズの食べ


放題とかもあるみたいです。旦那様が夜に行ったら、きっと


好きなお店だろうなぁ~。今回は、旦那様が着くまでの間に


時間つぶしにランチに行ったんです。だいぶ前に私が通って


いた紅茶の教室(ブルックボンド)の目の前にあったので…


おのぼりさんの私でもすぐ場所は分かりました。到着すると


目の前に飛び込んできたのは長蛇の列。。。もう無理だっ!


話題のセントル ザ・ベーカリーへ行ってきました♪_a0348473_13523802.jpg




        トラコミュ   ☆美味しい!パン屋さん☆

     連休中にパン屋さん行かれた方、いらっしゃいますか?



ランチする時間ないかもなぁ~と思ったら並んでいるのは…


パンを購入するので待っているだけで、ランチを待っている


人は、いらっしゃらなくて…すぐに入店できました。メニューを


見て、スタッフの方に人気メニューを聞いてみると、フレンチ


トースト、次にガッツリサンドイッチ系だそうです。私はパンを


買えないので、食パンの食べ比べセットをチョイス!山型の


イギリス食パンが売り切れだったので、残りの2つをオーダー


国産小麦で湯種の角食とカナダ産の湯種プルマン。どちらも


液種と書いてましたが、種は…何だったんだろう?レシピ本に


書いてあるんでしょうかね?国産小麦の方は角食と書いてて


カナダ産の角食はプルマンと書いていたのも、ポイントなの?


そして、この食べ比べで面白いのが…並んでいる多種多様な


トースターから自分好みのトースターを選んで席にセットして


食パンを自分好みの焼き色にして食べるというスタイルです。



話題のセントル ザ・ベーカリーへ行ってきました♪_a0348473_13523854.gif


            トラコミュ   シンプルな道具たち

 雑貨、食器、キッチンツール、インテリアなど、すっきりシンプルアイテム


私はフランスのマジミックスという日本に数台しかないという


焼き加減を覗けるタイプにしました。昔ながらのポップアップ


式のトースターばかりでしたが…可愛くポン!と上がってきた


ジャムも6種類、用意されていてブルーベリー、いちご、蜂蜜


マーマレード、ホワイトチョコ、レモンカードがあって、付けて


食べてもいいんですが…やっぱり初めは、どちらもナマ食で


国産は、トーストはオススメじゃなく是非ナマ食で…と言われ


食べてみると。。。感動もぉ~めっちゃ美味しい!!次に


カナダ産のをナマ食。うん、こちらも美味しいけど国産小麦の


方が、やっぱり美味しい!でもでも…これがトーストすると~


ナマでは味わえない旨みを感じることができます!国産小麦


の方も半分以上食べてからトーストして食べてみましたが…


断然、カナダ産のプルマンの方が美味しかったです。あぁ~、


イギリスパンも食べたかったなぁ~…次に行くときの楽しみに


とっておきましょうか。お店の方とお話してパンを買うコツ?を


聞いてきました。まずはパン購入のためのチケットをGETして


からスタッフの方に店内でランチを食べて待ちます。と言えば


列に並ぶことなく、ランチを食べてる間に購入できるって訳。


話題のセントル ザ・ベーカリーへ行ってきました♪_a0348473_13523785.jpg

            トラコミュ   癒しは北欧インテリア^^

          リサラーソンのコレクションが気になるぅ~♡



食べている間に席の方に持ってきてくれるそうですよ。そして


並んでる方には、日差しが強いと日傘の貸出があるようです


さすがですねぇ~。その些細な気遣いがニクイ!店内は北欧


雑貨が散りばめられていましたよっ!チーズトーストの注文が


入ると、ラクレットチーズをトロトロ~と、その場で掛けてくれる。


もぉ~パンのためのお店って感じですよね。私。。。書きすぎ?


ちょうど食べ終わるころに「東京に到着」と旦那様から連絡が


入ったので、店を出て待ち合わせをしてから、ビックサイトへ


移動。東京湾の船から東京タワーとスカイツリーを見よう!と


クルージングに行ってきました。ちょうど最終便に間に合って


夕陽と東京タワーのコラボが凄く素敵でした。左手にお台場


と東京タワー、右手にスカイツリーが見えます。スカイツリーは


東京タワーよりも遠くに見えたけど肉眼ではハッキリ見えた。


船酔いする私ですが20分くらいなのでギリギリ酔う前に到着。


そこからホテルへ移動して近くの唐揚げバルで夕飯を食べて


1日目終了。さぁ~2日目は、どこへ行ったのでしょうかぁ~


話題のセントル ザ・ベーカリーへ行ってきました♪_a0348473_13523851.jpg




          トラコミュ   東京の情報もりだくさん!

   東京情報いろいろ~♪来週の飛び石連休情報にいかがです?




  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

  解析を始めたので、後ほど判る範囲でお返しに伺いますねぇ~♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

話題のセントル ザ・ベーカリーへ行ってきました♪_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ




家庭で焼けるシェフの味 セントル ザ・ベーカリーの食パンとサンドイッチ ~耳までおいしい! .../牛尾 則明

話題のセントル ザ・ベーカリーへ行ってきました♪_a0348473_13523867.jpg

¥1,620

Amazon.co.jp




            

話題のセントル ザ・ベーカリーへ行ってきました♪_a0348473_13222260.jpg

         6000円以上で送料クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

話題のセントル ザ・ベーカリーへ行ってきました♪_a0348473_13125867.jpg



          やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          

話題のセントル ザ・ベーカリーへ行ってきました♪_a0348473_13161098.jpg


          皆様からの応援とても感謝しています★
          お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
話題のセントル ザ・ベーカリーへ行ってきました♪_a0348473_13175405.gif
 
話題のセントル ザ・ベーカリーへ行ってきました♪_a0348473_13111608.gif
 
話題のセントル ザ・ベーカリーへ行ってきました♪_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


話題のセントル ザ・ベーカリーへ行ってきました♪_a0348473_13523974.jpg

            

話題のセントル ザ・ベーカリーへ行ってきました♪_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



by hitomi-vie | 2014-09-16 08:40 | ∟パン屋さんレポ♪