人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.1

皆様こんにちは昨日は、素敵女子とお茶…いえ私はランチ


してきましたぁ~!ご一緒したゆきさんは、ランチをパン教室で


済ませたようだったので、パフェをふふふ♡可愛いなっ


昨日は、沢山応援いただけたのでZOPFさんで購入したパンの


感想を生意気ながら…語らせていただきますまずランチの


予約をするときに、併用して通販ではなく【お取り置き予約 】を


して行ったので、スムーズにパンが買えました!でも、結局は


お店に入ってみたくて、列に並んだんですけどね取り置き


したのと並んで買ったパンと、合わせてハード系が中心16個


これでも抑えたんですけどねぇ~…本当は、この倍くらい


欲しかったけど。持ち帰ることを考えて、本当に食べてみたい


ものを厳選!少しづつ食べた順からアップしたいと思います。


ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.1_a0348473_13522918.jpg

        トラコミュ   通販・ネットショップ・お取り寄せ

     家に居ながらにして厳選されたものがGETできるって素敵♡


リュスティック

粉は何を使ってるんだろう?噛めば噛むほど香りが

でてきます。気泡もたっぷりで惚れ惚れしちゃいました。

持ち帰ってから冷蔵庫に入れて、すぐ食べたのですが

少し硬くなってたので、焼き戻す際に濡らして焼いたら

すっごくモッチリしてて風味もよく美味しかったです!


9月の特別リュス栗ペーストとホワイトチョコのリュスティック

お取り置きのページには特別リュスが?ハテナ?になって

いて何が買えるか判らずに注文しましたが…これが当り!

大好きな和栗とホワイトチョコの濃厚なリュスティックでした。

これがもぉ~!私のドストライク胸を撃ち抜かれた~!

って感じ。旦那様の実家にも食べてもらったのですが…

お義母さんも絶賛していました。これは9月限定のような

ので、気になる方は是非GETしてみて下さいねぇ~!!
ついでに…気泡がなく潰れてる感じのクラムですが、持ち

帰る際に潰れたのではなく、ペーストなどを使ってるので

こんな感じになるんだそうで、その潰れた感じも楽しんで

いただけたら。。。という、お店の願いもあるようです。



ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.1_a0348473_13522904.jpg




               トラコミュ   パン

        買いパン~作ったパンなどパンのことなら何でも♪


ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.1_a0348473_13522956.jpg


ロデブ

粉の甘みは、リュスティックの方が甘くてロデブは以外と

あっさり。逆にほのかな酸味を感じるかな。表面の粉の

模様が私は好き。リュスティックとの違いを味わえたのが

すごく勉強になった!ロデブは、土日限定だそうなので

この機会に食べれて良かった!パン屋さんでロデブを

買ったことがなかった(たぶん)のであんこさん がよく作る

ロデブは、こんな感じなのかぁ~!とシミジミ感じながら

戴きました。ちなみにイーストとルヴァンの併用だそうです。


zopf酵母バゲット

レーズン酵母の爽やかな酸味を感じるバゲット。国産

小麦を使っているそうで、粉の甘みも感じます。気泡も

たっぷりで私好みのバゲでした。勝手な思い込みだけど

キタノカオリとか使ってるのかなぁ~って感じでした。


バゲットカンパーニュ

こちらもレーズン酵母を使っているそうで、グラハム粉も

入ってるせいかZバゲよりも酸味があるような気がする。

気泡もZバゲットよりも少ないので、クラムを味わうバゲ

かな。。。という印象でした。今回、購入したバゲは2種類

でしたが、なぜこの2種類にしたかというと焼き上がりの

時間も関係していましたが、【バゲットカンパーニュ】という

パンが、他のパン屋さんで見かけたことがなかったのと…

あんこさんの本にも【バゲットカンパーニュ】というレシピが

あって自分でも作ったことがあったので、味的に合ってい

たのか、確認してみたかったら。。。という理由です。



ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.1_a0348473_13523092.jpg
          



             トラコミュ   パン好き!

     パン好きな人、集まってます!



他にもホシノ酵母バゲットや、低温熟成バゲットの2種類

ありました。低温熟成バゲットは運よく、ランチに出てきた

ので食べることが出来ました。これまた美味しくて…次は

4種類、全部買って食べ比べしてみたいなぁ~



そば粉のパン

クランベリーとカレンツが入ったパンでそば粉の香りは

あまり感じられず…ナマ食とトーストしてからと2回味わい

ましたが、こちらはトーストした方が美味しかったです。

カットした写真を間違えて削除してしまったので…他の

パンのクラムと一緒に撮ったものしかなくて判りにくくて

ゴメンナサイ。。。左側の真ん中に映ってるものです。



ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.1_a0348473_13523039.jpg

 



             トラコミュ   お気に入りのお店

          皆さんのお気に入りのお店、アレコレ♪



まだまだパンがあって、長くなるので…また後日アップします


ねぇ~。続きが早く知りたい方は、クリック、クリックよぉ~


応援クリックが少なかったら。。。別記事アップしますねぇ~




  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.1_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ




Zopfが焼くライ麦パン

ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.1_a0348473_13522477.jpg

¥2,592

楽天



            
ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.1_a0348473_13222260.jpg

         6000円以上で送料クール便も無料(ノ´▽`)ノ




     

ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.1_a0348473_13125867.jpg



          やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          

ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.1_a0348473_13161098.jpg


          皆様からの応援とても感謝しています★
          お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.1_a0348473_13175405.gif
 
ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.1_a0348473_13111608.gif
 
ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.1_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.1_a0348473_13523048.jpg

            

ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.1_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



by hitomi-vie | 2014-09-22 08:40 | ∟パン屋さんレポ♪