人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

食パンの食べ比べとロールパン&エビのミモザサラダ♪

皆様こんにちは昨日は、仕事が遅くなり…若干お疲れ


モード。。。今日も遅くなるんだろうなぁ~週末の土曜は


お休み取れそうだから頑張って働こう!昨日は、沢山応援


戴けたので、お約束通りZOPFさんのパンレポでぇ~すっ!



食パンの食べ比べとロールパン&エビのミモザサラダ♪_a0348473_13522701.jpg

          トラコミュ あなたの街の食べ歩き

        秋の味覚満喫ドライブが気になるぅ~(ノ´▽`)ノ




バターロール

ナマ食とトースターで少し温めてからと2回、味わってみた。

そのままよりも温めて食べた方が好き。生地のしっとり感も

イイ感じでバターの香りは、そんなに強くないというか程よい

香り。たまにバターの香りが異様にするのってないです?

そんな感じではなく心地よいバターの香りってことです。

それにしても、この形…惚れ惚れするわぁ~♪…という事で

先日。。。バターロールを焼いてみました。その結果は…?



食パンの食べ比べとロールパン&エビのミモザサラダ♪_a0348473_13522720.jpg




          トラコミュ   毎日のごはん

     美味しくなるポイントを教えてもらえるなんて嬉しい♪





国内産小麦の食パン

玄米食パンとどちらにするか迷ったけど、こちらを購入。

こちらもナマ食とトーストしたのと食べてみました。

トーストした方は、外側パリッと、中し~っとり。小麦の

味も好きな感じ。昔は【はるゆたか】を使っていたそうで

すが、今は特に決まってないみたい。ナマ食の方は。。。

ミミが好みの感じ。このムギュ~と伸ばしてちぎって食べ

るのがすごく好きなので、ナマでも味わえる。でも買って

きて数日おいてから食べたせいか。。。?うん前記事で

アップした国産小麦の角食の方が好みかなぁ~…。

今度は、銀座のあの食パンと一緒に食べ比べてみたい。




食パンの食べ比べとロールパン&エビのミモザサラダ♪_a0348473_13522754.jpg

             トラコミュ   サラダレシピ

        美味しそうなサラダレシピがいっぱいです♪




今回は、少なめな食べレポですが。。。ここで、ちょいと宣伝。


先日クックパッドで密かにアップしたブロッコリーとエビの


ミモザサラダ が検索8位になったので、ブログでも紹介させて


下さい!デパ地下に行ったときに美味しそうだなぁ~と思った


サラダ。。。100gで400円だったので家に帰ってから家にある


材料で作ってみました!300gで300円くらいで作れちゃ~う


安く材料を買えたら…たぶん300gで150円くらいかも。。。


ポイントは、茹で卵を綺麗にカットせずに乱雑に切ることかな。


意外と乱雑でも、茹で卵って美味しそうに見えるんですよね!


パプリカの赤もあると綺麗かもしれないですが…1人なので、


二日くらいは持たせたかったので…パプリカを入れてしまうと


白身が赤っぽくなってしまうのと、傷みが早くなってしまうので


今回は省きましたが…パーティーなどで一気に食べてしまう


ような時は入れたら綺麗だと思います人参でもイイと思う


けど、エビの色とカブってしまいそうなので…パプリカの方が


いいかなぁ~。人参を星型にしたら、子供さんとか見ると喜ぶ


かも。つくレポお待ちしています!最後にチラッと、今回買った


東京土産。シュガーバターの木の東京限定品を買ってみた!


他は、ほとんどスカイツリーのお土産ですが…お土産って


選んでいる時が、一番楽しかったりするもんですよねぇ~



食パンの食べ比べとロールパン&エビのミモザサラダ♪_a0348473_13522791.jpg




        トラコミュ   みーつけた!旅行のお土産。

 マリメッコ☆さらにマリメッコ~の記事に載ってるあんこ玉が~んまそっ!




神戸の事件 生田美玲ちゃん…これから明るい未来が待って

いたでしょうに。。。一日でも早く犯人が見つかりますように…。





  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

食パンの食べ比べとロールパン&エビのミモザサラダ♪_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ




Zopfが焼くライ麦パン

食パンの食べ比べとロールパン&エビのミモザサラダ♪_a0348473_13522477.jpg

¥2,592

楽天



            
食パンの食べ比べとロールパン&エビのミモザサラダ♪_a0348473_13222260.jpg

         6000円以上で送料クール便も無料(ノ´▽`)ノ




     

食パンの食べ比べとロールパン&エビのミモザサラダ♪_a0348473_13125867.jpg



          やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          

食パンの食べ比べとロールパン&エビのミモザサラダ♪_a0348473_13161098.jpg


          皆様からの応援とても感謝しています★
          お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
食パンの食べ比べとロールパン&エビのミモザサラダ♪_a0348473_13175405.gif
 
食パンの食べ比べとロールパン&エビのミモザサラダ♪_a0348473_13111608.gif
 
食パンの食べ比べとロールパン&エビのミモザサラダ♪_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


食パンの食べ比べとロールパン&エビのミモザサラダ♪_a0348473_13522873.jpg

            

食パンの食べ比べとロールパン&エビのミモザサラダ♪_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



by hitomi-vie | 2014-09-24 08:40 | ∟パン屋さんレポ♪