人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

四角張ってるけどグルグルなバターロール@酒種

皆様こんにちは昨日は、また福島県で震度4の地震が


何度かあったみたいですが。。。今朝は、旦那様と電話して


ないので、どんな感じだったのかわかりませんが…ちょうど


雨が凄い時だったと思うので…土砂災害などの二次災害が


ないことを願います。皆様、お気をつけてお過ごし下さい


話は変わりますが…普段の私、かなりネガティブ女子なので


すぐに落ち込んでしまうのだけれど。。。でも同時に負けず


嫌いなので…前記事のZOPFさん のバターロールを見て


私も頑張らなきゃ!と意気込んで作ってみました。もう久しく


作ってないので…コロンとしたロールパンが焼けないだろう


とは思っていたけれど。。。ここまで不細工だとは思わなんだ。



四角張ってるけどグルグルなバターロール@酒種_a0348473_13522516.jpg




        トラコミュ   パン☆デザートお菓子作り

      キャロットブレッドのサンドイッチがめっさ美味しそう♡



パッと見…四角いバターロールだよぉ~前にも書いてる


けど、バターが12%以上だとバターロールで、それ以下だと


ロールパンになります。…で、今回はギリギリ12%でプラス


仕込み水を牛乳にして作ったので、焼き色も濃くなったの?


か…黒糖ロールに見えるけど。。。その辺は、突っ込み


なしで~!側面の大好きなグルグルは、めっちゃ可愛くって


好きな感じに焼けたのにねぇ~、全体的に四角張ってて…




四角張ってるけどグルグルなバターロール@酒種_a0348473_13522592.jpg




     トラコミュ   ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

     竹籠のテーブルコーデが凄く素敵ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜


可愛くない。。。コマシに焼けたのもあるけど。。。なんか


好きじゃないのよねぇ~また来年の目標はロールパンに


せねばなんねかな。。。4年くらい前がロールパンと白パンの


修行の年だったのにねっ…やっぱり継続は力なりで、修行を


してても継続しないと忘れるのよねぇ~。。。頑張らにゃ~



四角張ってるけどグルグルなバターロール@酒種_a0348473_13522676.jpg




          トラコミュ   おうちごはん

          きのこのペペロンチーノが美味しそう♡



そして朝食はこれ でね!美味しそうに盛り付けますよん。


サンドしたのは、カボチャのレンチンサラダ少しの蜂蜜と


スライスアーモンドをアルミホイルを敷いたトースターで少し


焼いて、レンチンした南瓜にアーモンドとマヨネーズを絡め


たら出来上がり~!めっちゃ簡単フルーツ皿に乗ってる


オレンジ色…南瓜に見えるけど柿ですよ、柿!秋だわ~


あとね、前夜に残った焼きシャケとねっいつものサラダ。


最近、夜と昼がバタバタしてるので朝食だけは、しっかりと


食べたいなぁ~と野菜多めです(←これでも)そろそろ


スープとか温野菜が欲しくなりますよねぇこの日は少し


朝が冷えたので久しぶりにホットコーヒーの朝になりました。


最後に私信。。。旦那様~!今日は何の日だい???



四角張ってるけどグルグルなバターロール@酒種_a0348473_13522616.jpg




     トラコミュ   iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

     ティーマのイエロー!限定発売ですって!!急げ~♪



今日も応援たくさん戴けたら…明日は、またZOPFのパンレポにします♪

  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

四角張ってるけどグルグルなバターロール@酒種_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



ZOPFのおうちパン テーブルロール/伊原 靖友

四角張ってるけどグルグルなバターロール@酒種_a0348473_13174015.jpg

¥1,404

Amazon.co.jp


ぜったいに失敗しないパンづくり(DVD付き特別版): ツオップ 伊原シェフに教わる/伊原靖友

四角張ってるけどグルグルなバターロール@酒種_a0348473_13522629.jpg

¥2,592

Amazon.co.jp


Fixingと一緒に楽しむZopfが焼くライ麦パン/伊原 靖友

四角張ってるけどグルグルなバターロール@酒種_a0348473_13522641.jpg

¥2,592

Amazon.co.jp




            

四角張ってるけどグルグルなバターロール@酒種_a0348473_13222260.jpg

         6000円以上で送料クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

四角張ってるけどグルグルなバターロール@酒種_a0348473_13125867.jpg



          やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          

四角張ってるけどグルグルなバターロール@酒種_a0348473_13161098.jpg


          皆様からの応援とても感謝しています★
          お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
四角張ってるけどグルグルなバターロール@酒種_a0348473_13175405.gif
 
四角張ってるけどグルグルなバターロール@酒種_a0348473_13111608.gif
 
四角張ってるけどグルグルなバターロール@酒種_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


四角張ってるけどグルグルなバターロール@酒種_a0348473_13522698.jpg

            

四角張ってるけどグルグルなバターロール@酒種_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



by hitomi-vie | 2014-09-25 08:40 | ∟ロールパン