人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.3

皆様こんにちは今日で花子とアンが最終回でしたねぇ~!


次の朝ドラも気になります。私は、あまちゃんから朝ドラを見る


ようになったのですが。。。一度、見始めると続きますねぇ~。


今日は、お休みだったのに仕事になってしまい、予定が…


と言いたいところだけど、特に予定があったわけでもないので


頑張って仕事してきます。でも午後からの出勤でイイと言われ


たので今日はイイものが届くのを待ってから出勤しよぉ~


今日は、お約束通りZopfさん の買いパンレポ vol.3 vol.2


いつの間にか過ぎてましたが…書いてますよ!vol.1は→




ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.3_a0348473_13522321.jpg

     トラコミュ   北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 最近のご飯の記録と限定のやつの記事、ウニッコの限定かわいい♪




この日に食べたのは【不思議なお菓子】と名前が付いたのと


ブルーベリーベーグル、そして水菜と大根のベーコン無花果


サラダ 。このサラダも先日のミモザサラダと同じデパ地下の


サラダを参考に作ってみたものです。ただ切って重ねるだけ


簡単サラダです。つくレポもお待ちしてますねぇ~!それから


ついでに…昨日で読者様が800人になりました!って書いて


すぐ 798人とかに減ったりするかもしれないですがね。。。


また追々…いつものが出来たらと思ってますが、今は仕事が


忙しいので落ち着いたら~!ということでパンレポに戻ります。



ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.3_a0348473_13522393.jpg




        トラコミュ   暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪

        リサ・ラーソン特集 RETRO日本語版がすごい!



不思議なお菓子

不思議な名前のお菓子です(笑)これ…もぉ~贅沢すぎる

パン。。。というか、お菓子というか…フルーツとナッツの

塊って感じです。かなり贅沢な味わい!3ヶ月以上漬けて

いるそうですが…それが、なんてウォッカに漬けてるそうで

たしかに~!と思う味わい。というのも、フルーツが喉の

奥に行くと…アルコール特有のカーっとくる感じ?ホット感?

なんて言うんだろう?うん、とにかく贅沢な一品でした!

これは小さなカットで売られていましたが、一口食べただけ

でもかなりの満足度が得られると思います。



ブルーベリーベーグル

えっと。。。普通スミマセン…ほんと生意気言って申し訳

ないですが…期待しすぎたのか?美味しいベーグルを食べ

ているからか?私は、まきちゃんのベーグルが好きです。

ねじねじベーグルでしたが、ムギュ感…それほど感じず

ブルーベリーは、たっぷり入ってて甘みは、私好みでした!



ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.3_a0348473_13522340.jpg

             トラコミュ   東京グルメ

   美味しそうな東京グルメがいっぱい!あれもこれも食べたい♡




そして翌日~!この日は、サラダ類が少しづつ残ってたので


アラカルトな盛り合わせで朝ごパン。この日は胡麻ツノパンと


トマトのフォカッチャです。お皿代わりに使ってるのは100均の


ものです。それにしても、いつもテーブルコーデが変わり映え


しなくて。。。もっとセンスのいいコーデにできないもんかね?


ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.3_a0348473_13522433.jpg

          トラコミュ   テーブルコーディネート

  素敵なテーブルコーデが盛りだくさん!参考になりますねぇ~♪



胡麻の角パン

胡麻生地は、自家製酵母(Z酵母)国内産小麦を使用してる

ようです。カドパンじゃなくツノパンです(笑)シカの角を模った

形だそうです。これはお店で見た時に購入したもの。今回

行く前に予約していたので、店内に入らなくてもパンを受け

取ることができたのですが…せっかくだし店内を見たい!

と入った時に、ちょうど焼きあがったのでGETしたパンです。

私の保存が悪かったのか、けっこうな堅さでしたが…HPを

見ると、堅いパンのようなのでOKなのかな?内層は綺麗に

クルクル巻かれてる様子が分かってモチモチ食感でした!


トマトとオリーブのフォカッチャ

こちらは土日限定と書いてあったのでGET!トマトの酸味が

強い爽やかなパンでした。きっとこの酸味を狙ってトマトを

厳選してるんじゃないかなぁ~って感じ。オリーブも大好き

なので好きな味でした。フォカッチャならではのフカフカな

お座布団みたいな生地は、温めても冷めても美味しかった



今日は、この辺で。。。まだ少しだけパンレポ残ってま~す!


この続きが知りたい方は、今日も応援ポチポチっとしてから


お帰り下さいまし~800名様おめでとうポチも募集中なんて。



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.3_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ




Zopfが焼くライ麦パン

ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.3_a0348473_13522477.jpg

¥2,592

楽天



marimekko マリメッコ 2014AW 限定カラー PIENI UNIKKO/ピエニウニ...
ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.3_a0348473_13522484.jpg

¥2,052

楽天

            
ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.3_a0348473_13222260.jpg

         6000円以上で送料クール便も無料(ノ´▽`)ノ




     

ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.3_a0348473_13125867.jpg



          やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          

ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.3_a0348473_13161098.jpg


          皆様からの応援とても感謝しています★
          お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.3_a0348473_13175405.gif
 
ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.3_a0348473_13111608.gif
 
ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.3_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.3_a0348473_13522412.jpg

            

ZOPF☆買いパンの私の生意気な感想 vol.3_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



by hitomi-vie | 2014-09-27 08:40 | ∟パン屋さんレポ♪