人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

8月8日はベーグルの日だけど火曜もベーグルの日よ♪

皆様こんにちは今日から帰省していますので、予約記事。


今回、はじめてトラ吉さんが居ない車での帰省です。GWの時は


電車移動だったのでね。トラちゃん、少しの間…一人でお留守番


になるけど、安全に帰省できるように見守っててね。もう時は


過ぎてしまいましたが…8月8日はベーグルの日だったみたい。




8月8日はベーグルの日だけど火曜もベーグルの日よ♪_a0348473_13520757.jpg

          トラコミュ   ☆美味しい!パン屋さん☆

          美味しいパン屋さん情報は、こちらから~




一体いつから?と思って調べてみたら、正式登録されてから


まだ日が浅いようで、2008年に登録されたみたいですね


これもパン屋さんの戦略なんでしょうけど。。。もうあと5年も


したら、きっとどのパン屋さんにもベーグルの日と掲げられて


いるかもしれないですねそして今日は火曜なので…そう


大人気のベーグル屋さんまきちゃんのお店 が開いている


曜日ですよっ!皆さん、お盆休みに入った人は、どうぞ行って


みて下さいねぇ~めっちゃ美味しいベーグルが並んでます


よ~まきちゃんの美味しくて可愛いビジュアルのベーグルが


たまらなく好きな私は、あの穴が開いてそうで開いてない位の


ベーグルが好きなんですが、なかなか上手く成形ができず…


8月8日はベーグルの日だけど火曜もベーグルの日よ♪_a0348473_13520763.jpg

        トラコミュ   日常の小さなできごとを愛する生活

        たわいのない日々の暮らしこそ、楽しくこころ豊かに



今年の目標にしたのですが(ベーグルを個数で100個が目標)


今は何個目だ?今回は高さもあって穴がキュッと引き締まった


理想のベーグルが焼けたんですよぉ~もぉ~、めーっちゃ


嬉しい!旦那様も焼いてる途中から「イイ匂いしてるぅ~」とか


焼きあがってから「パチパチ言ってるね、これが天使のささやき


ってやつっすか?」とか暫くするとピキリが出たので「見て見て」


と自信満々で見せに行ったら…「おぉ~!明日、食べるのが


楽しみだねぇー」って。そう、そうなのよ、楽しみなのよぉ~



8月8日はベーグルの日だけど火曜もベーグルの日よ♪_a0348473_13520855.jpg




             トラコミュ   べいぐる☆ベーグル

           おいしいベーグル屋さんや手作りベーグル



だって理想の形に焼けたのなんてホント久しぶりで。。。それを


まきちゃんは、毎日のように私の理想のベーグルを焼いてる。


ホントすごい!!ナカナカお店には行けないけど、まきちゃん


ベーグルは本当に美味しいので、技を盗みにまた行きたい


なぁ~今回のベーグルは、ハチがポイントなので生地には


蜂蜜を使いケトリングにもハチミツを使いました最近はケチ


って、ケトリングの蜂蜜を、お砂糖にしていたのでやっぱり


蜂蜜にすると美味しいよねぇ~!本当はモラセスの方がもっと


いいのだろうけど…フィリングは今回、自家製オレンジピールと


クリームチーズにしました。オレンジピールの糖分が少し溶け


出てるのもあったけど、ご愛嬌ってことで。食べる時もタップリ


ハチミツ垂らして戴きましたよぉ~さぁ~て、今日は何位に


なってるかなぁ~?お盆中の応援クリックどうぞ宜しくデス


8月8日はベーグルの日だけど火曜もベーグルの日よ♪_a0348473_13520832.jpg

             トラコミュ   おうちカフェ

   皆さんの手作りパンに素敵なおうちカフェを覗いてみましょっ♪






帰省中につき、お返しの応援クリックできないかもしれませんが。。。

みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

8月8日はベーグルの日だけど火曜もベーグルの日よ♪_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ






粉は、あれとコレを8:2の割合で使ったよ♪

【まとめ買い】北海道産パン用小麦粉 春よ恋100 2.5kg×4  パン材料 菓子材料...
8月8日はベーグルの日だけど火曜もベーグルの日よ♪_a0348473_13491084.gif

¥3,544

楽天




フランスパン用小麦粉 E65 <準強力粉> 2.5kg _ 北海道産 バゲット フランスパン
8月8日はベーグルの日だけど火曜もベーグルの日よ♪_a0348473_13512363.jpg

¥799

楽天





       

8月8日はベーグルの日だけど火曜もベーグルの日よ♪_a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

8月8日はベーグルの日だけど火曜もベーグルの日よ♪_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

8月8日はベーグルの日だけど火曜もベーグルの日よ♪_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
8月8日はベーグルの日だけど火曜もベーグルの日よ♪_a0348473_13175405.gif
 
8月8日はベーグルの日だけど火曜もベーグルの日よ♪_a0348473_13111608.gif
 
8月8日はベーグルの日だけど火曜もベーグルの日よ♪_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


8月8日はベーグルの日だけど火曜もベーグルの日よ♪_a0348473_13520835.jpg

            

8月8日はベーグルの日だけど火曜もベーグルの日よ♪_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



by hitomi-vie | 2014-08-12 08:40 | ∟ベーグル&ラウンド