人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

幸せのお裾分け?と茜色に染まる美味しいジャム♪

皆様こんにちは昨日のパン教室のことは、また後日に…。


久しぶりに会ったお友達のやすちゃん とも、ゆっくり話せたし


平日の教室は、ゆったりしていて何だか新鮮でした。今日は


パン記事の前に美味しかったジャムのお話。そしてまたまた


あんこさん レシピのジャムですよぉ~!実は家で育てていた




幸せのお裾分け?と茜色に染まる美味しいジャム♪_a0348473_13514986.jpg




             トラコミュ   ジャム

ベリーパンケーキの記事でアラビア ルノのオシャレなプレート発見♪




トマトで作ろうとしていたレシピだったのですが…思ったほど


収穫できなかったのと、帰省する前に苗が弱ってきてたので


刈り取ってしまったので、スーパーで見かけた黄色じゃなくて


オレンジ色のトマトで北海道のもの。残念ながら1パックしか


売ってなかったので少量しか作れなかったですが…茜色の



幸せのお裾分け?と茜色に染まる美味しいジャム♪_a0348473_13514909.jpg

   トラコミュ   カメラ女子 アナタのスキを切り撮った写真
   カメラに夢中な女子の写真☆空・海・犬・猫・花・風景・雑貨





美味しいジャムが出来上がりました。作る前に撮った画像


夜だったので色味が綺麗じゃないけど…出来上がり画像は


朝、撮ったので生のものも一緒に写してみました。色の違い


どうかな?最後にレモン汁をタラリと垂らして出来上がり~。


トマトの種の粒々食感も楽しめる美味しいジャムになった


これはパンでもスコーンでも合いそうなジャムです。そうそう



幸せのお裾分け?と茜色に染まる美味しいジャム♪_a0348473_13514911.jpg

             トラコミュ   トマト料理

          美味しそうなトマト料理がいっぱい♪




幸せのお裾分けってタイトルに書いたのは虹です、虹


ほんのちょっとしか見えなかったし、スマホ画像なので粗い


ですが…私が見たのは子供の頃だったから何年振り!?


せっかくなので皆様にもお裾分け~今日も一日穏やかに。


広島での土砂災害では胸が痛い日々が続いてますが。。。


避難生活をされてる皆様、どうぞ体調崩されませんように。


幸せのお裾分け?と茜色に染まる美味しいジャム♪_a0348473_13515067.jpg

        トラコミュ   暮らし・料理・ナチュラル生活・日記
        暮らしのこと。料理のこと。ライフスタイルのこと



私の関連?レシピ載せてみますねぇ~♪参考になれば★
いちじくバニラジャム は人気急上昇中~♪

洋梨と林檎のラムレーズンコンフィチュール

簡単★玄米トマトリゾット (つくレポ8件)





  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)


   こちらを→

幸せのお裾分け?と茜色に染まる美味しいジャム♪_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ





書籍 ズボラでOK!手作り酵母のパンとお菓子 フォトカード付_
幸せのお裾分け?と茜色に染まる美味しいジャム♪_a0348473_13482196.jpg

¥1,404

楽天



            

幸せのお裾分け?と茜色に染まる美味しいジャム♪_a0348473_13222260.jpg

         5000円以上で送料クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

幸せのお裾分け?と茜色に染まる美味しいジャム♪_a0348473_13125867.jpg



          やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          

幸せのお裾分け?と茜色に染まる美味しいジャム♪_a0348473_13161098.jpg


          皆様からの応援とても感謝しています★
          お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
幸せのお裾分け?と茜色に染まる美味しいジャム♪_a0348473_13175405.gif
 
幸せのお裾分け?と茜色に染まる美味しいジャム♪_a0348473_13111608.gif
 
幸せのお裾分け?と茜色に染まる美味しいジャム♪_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


幸せのお裾分け?と茜色に染まる美味しいジャム♪_a0348473_13515011.jpg

            

幸せのお裾分け?と茜色に染まる美味しいジャム♪_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



by hitomi-vie | 2014-08-29 09:00 | ∟【あんこさんの酵母パンとお菓子】