人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

久々の真四角プルマンはリベンジ成功したのか?

皆様こんにちは昨日は、北海道で大きな地震があった


ようですが…北海道にお住まいの方は、大丈夫でしたか?


土曜は岩手で日曜にも北海道で地震があったばかり。。。


台風も来ているのに、怖いですよねどうか大きな被害が


出ませんように。。。交通機関に影響が出ないといいなぁ~。


だいぶ前に何度も焼いて、生地量も計算したのに…失敗し


続けて凹んでいた真四角プルマン。。。先日の酵母の状態が


あまり良くなかったのかもと思いつつ…やっとコマシなのが



久々の真四角プルマンはリベンジ成功したのか?_a0348473_13513678.jpg




     トラコミュ   NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン

   お手頃価格の雑貨がいっぱいのお店♪




焼けたのでアップ!レーズン酵母で焼きました。プレゼントに


プルマンを焼きたいと思って、先日リハビリ?で焼いたマルチ


グレインのプルマン@レーズン酵母が成功したから酵母の


状態も確認出来たことだし、同じ酵母で焼いたんですが。。。


マルチグレイン角食 では角プクがなかったのに…真四角は


やっぱり【角プク】が出没してしまう。。。なんでなんだろう


実は、これ予行演習のプルマンでした。プレゼントする前夜


にも、真四角プルマンを焼いたんですが。失敗してしまった


ので、保険用に焼いたこちらをプレゼントさせてもらいました。


久々の真四角プルマンはリベンジ成功したのか?_a0348473_13513654.jpg




      トラコミュ   暮らし・料理・ナチュラル生活・日記

     ↑素敵な暮らしのヒントがいっぱい♪↑





保険用に焼いたのをプレゼントするのは。。。とも思ったけど


やっぱり失敗したパンを差し上げるよりも少しでもマシなのを


プレゼントしたかったのでカットもしてないから味見もできて


ないんですが…どうか酸っぱいパンになってませんように


あんこさん のレシピで残るパンのレシピは3つかな?今回


焼いたプルマンを成功としたら…の話だけど。あと2・3回は


様子見ないと成功とは言えないような気もするけどさぁ~


久々の真四角プルマンはリベンジ成功したのか?_a0348473_13513622.jpg



…ということでカットした画像は無いので、私のパンと交換で


戴いたゆきさん のパンをアップ!しかも大好きなプリンまで。


パンはチビくま母ちゃんさんのレシピ で作ったんですって!


アップで写した写真もあったのですが。。。間違えて削除して


しまったので真上から撮った画像だけでゴメンナサイで、


チビくま母ちゃんさんのレシピは、どれも美味しいし、ゆきさん


のアレンジで、オレンジ で作ったコンフィが載っているので、


冷たくして食べた方がいいのかなぁ~?と冷蔵庫で冷やして


半分はトースターで温めて…チョコパンも半々で戴いてみた。


久々の真四角プルマンはリベンジ成功したのか?_a0348473_13513724.jpg




     トラコミュ   『かわいい』と『おいしい』手作り。

美味しそうなパンや手作り雑貨がいっぱい♪





チョコのパン(上)はカシスジャムをクルクルしているんです


って~!今日のゆきさんのブログで紹介されていますので、


是非そちらで詳しくご覧になって見て下さいねぇ~!こちら


それでやっぱり冷たくするより温めて食べた方がオレンジの


香りも風味が増して美味しく戴きましたぁまだまだ戴いた


ものがあるので追ってアップしますねぇ!ごちそうさまです。





   次は角プク出没しないように頑張れよぉ~!と応援いただけたら

   俄然、頑張れると思うのでと応援クリックお待ちしてます(*^▽^*)

   こちらを→

久々の真四角プルマンはリベンジ成功したのか?_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ





書籍 ズボラでOK!手作り酵母のパンとお菓子 フォトカード付_
久々の真四角プルマンはリベンジ成功したのか?_a0348473_13482196.jpg

¥1,404

楽天




       

久々の真四角プルマンはリベンジ成功したのか?_a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

久々の真四角プルマンはリベンジ成功したのか?_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

久々の真四角プルマンはリベンジ成功したのか?_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
久々の真四角プルマンはリベンジ成功したのか?_a0348473_13175405.gif
 
久々の真四角プルマンはリベンジ成功したのか?_a0348473_13111608.gif
 
久々の真四角プルマンはリベンジ成功したのか?_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


久々の真四角プルマンはリベンジ成功したのか?_a0348473_13513742.jpg

            

久々の真四角プルマンはリベンジ成功したのか?_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



by hitomi-vie | 2014-07-09 08:40 | ∟【あんこさんの酵母パンとお菓子】