人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

バニラとカラメルのバナナジャムとカボチャジャム

皆様こんにちは今日は、仕事を休んでパン教室へ行って


きます!ということで。。。予約記事ですさぁ~今日は頭が


混乱する日なので頑張ってきます!今日はパン記事では


なく、あんこさん のレシピ本より。。。ジャム2種です。少し前?


にバナナの皮に付いてる農薬のことを知って、ここ2~3年程




バニラとカラメルのバナナジャムとカボチャジャム_a0348473_13512079.jpg


          トラコミュ   オーガニック・ライフスタイル

     オーガニック・ナチュラル・環境問題・健康に関する情報

          


バナナを子供の頃よりも食べなくなってました。別に嫌いじゃ


ないし、むしろ好きなんだけど。。。なんとなくバナナから遠ざ


かっていた私。前にバナナ酵母を起こした時に、熱して作った


のですが、その時のニオイは、ちょっと苦手だったのもある?


かな??でも先日、作ったのはカラメルを作ってから作るので


バナナのニオイも、そんなに気にしないで作れました。最後に


バニラビーンズを加えて煮詰めたら完成!実は、これ2回目の


バナナジャム一回目は煮詰めすぎてバナナがトロトロに…



バニラとカラメルのバナナジャムとカボチャジャム_a0348473_13512074.jpg


     トラコミュ   コンフィチュール、ジャム & マーマレード

      パンケーキとルバーブのジャムが美味しそうヽ(´∀`)ノ



形が見えなくなるくらい煮詰めてしまってレシピ本を見ると。。。


しっかり固形物が残ってる!と作り直した次第でございます。


トロトロになったのは、それはそれで使うからイイんだけどさ。


すごく美味しそうな写真が本に載ってるのに自分のは茶色で


あまり美味しそうじゃないのが許せなくてさ作り直したのも


そんなに変わり映えしないけど。。。まぁ~気分的な問題!



バニラとカラメルのバナナジャムとカボチャジャム_a0348473_13512050.jpg

        トラコミュ   料理のはなしお菓子のはなし

      料理やお菓子にまつわる話からライフスタイルまで



次に作ったのは、栗カボチャのジャムで宮崎県産の栗南瓜を


使って作ったので、めっちゃ甘い!しかも私…本にシナモンを


加えると美味しいと書いてあったのですが。。。私はバニラを


入れたんですよねぇ~だから、余計に甘い香りが加わって


めちゃめちゃ甘く感じる。お砂糖は、レシピよりも少な目にした


のに甘く感じるってことは、やっぱりバニラの仕業だと思うん


ですよねっさぁ~!ジャムとコンフィチュールのレシピは、


あと4つ。パンがあと2つ。リベンジしたいシフォンと真四角も


あるけど。。。そろそろ終わりが見えてきたぁ~頑張ろう!



バニラとカラメルのバナナジャムとカボチャジャム_a0348473_13512062.jpg




     トラコミュ   もっと心地いい暮らしがしたい!

      収納・お掃除・時短料理・・・心地いい暮らしを目指して




解析はじめたので押して下さった方、判る範囲でお邪魔させて戴きます♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

バニラとカラメルのバナナジャムとカボチャジャム_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ





書籍 ズボラでOK!手作り酵母のパンとお菓子 フォトカード付_
バニラとカラメルのバナナジャムとカボチャジャム_a0348473_13482196.jpg

¥1,404

楽天




       

バニラとカラメルのバナナジャムとカボチャジャム_a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

バニラとカラメルのバナナジャムとカボチャジャム_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

バニラとカラメルのバナナジャムとカボチャジャム_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
バニラとカラメルのバナナジャムとカボチャジャム_a0348473_13175405.gif
 
バニラとカラメルのバナナジャムとカボチャジャム_a0348473_13111608.gif
 
バニラとカラメルのバナナジャムとカボチャジャム_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


バニラとカラメルのバナナジャムとカボチャジャム_a0348473_13512060.jpg

            

バニラとカラメルのバナナジャムとカボチャジャム_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



by hitomi-vie | 2014-07-24 08:40 | ∟【あんこさんの酵母パンとお菓子】