人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

何様~!naパンレポの続きと旦那様の釣果★

皆様こんにちは昨日は、職場の人のお誕生日会をして


久しぶりに昼間から日本酒を飲んだぁ~!そのお誕生日の


彼女が、すごい雨女だったせいか…帰りにはゲリラ豪雨に


遭遇~!プレゼントしたケーキの紙袋が破れて。。。皆で


大爆笑ずぶぬれになりながら、タクシーを捕まえて乗り


込んで…なんだか学生時代に戻った気分だったなぁ~


夜には、お借りしてた型をお返しするのにあきっぱさん


お茶をして、充実した一日でした!えぇ~っと、話の続き!


そう、パンステージで買ってきてたパンレポのことを書いて


おかねば…と思って。自分の記録としてねっ。ドイツパンの


キルシュブリューテの限定は、じゃがバターパン。生地には



何様~!naパンレポの続きと旦那様の釣果★_a0348473_13510001.jpg



じゃが芋とバターがたっぷり使われているパンで少し重みの


あるパンでした。切り込みからジャガイモっぽいのが見えた


けどジャガイモではなくてここに何かハーブとか入って


たら好きだったかも~!何のハーブと言われても困るんだ


けどねっ。それから…和歌山のパン屋さんの苺のマーブル


食パン。これは結構イチゴの香りが凄かったかなぁ~…。



何様~!naパンレポの続きと旦那様の釣果★_a0348473_13510096.jpg




好きな人には好きかもしれないけど、ちょっと香りが私には


きつかったかな。トーストして食べたらサックリとしてて食感


は好きな感じ。香りが強すぎなければなぁ~って感じかな。


どんだけ偉そうやねん!私。。。あと門真のパン屋さん


オリーブパンとカヌレ。オリーブのパンは、私もまた自分で


作りたいって思ってるから凄くイイ参考になった!ちょっと


形が小さすぎたのが残念だったけど、倍の大きさがイイか


なぁ~。。。イベント用に小さく作ったのかもしれないけどね。


それとカヌレは、もう少し甘みと生地のモッチリ感が欲しい


かなぁ~、軽い感じのカヌレでした。食べる時の写真…撮り


忘れたから前記事 から探してみてね話は変わりまして


私が夜な夜な頑張って作ったパンを持って出掛けた旦那様


の釣果です。ハマチ2尾とイシモチと鯖の4尾でした。鯖は



何様~!naパンレポの続きと旦那様の釣果★_a0348473_13510065.jpg



その日のうちに旦那様がシメ鯖を作ってくれて翌日食べて


ハマチは、お刺身にしたり…胡麻油とお醤油で漬けにして


焼いて食べたり、焼き魚にしたり。。。夕飯を色々と飾って


くれました。また出張へ行ってしまったので、一人の夕飯は


ちょっと寂しいものがあるのでアップしませんが。。。今回も


美味しく戴きました。旦那様が魚をさばけて調理までしてく


れるなんて…ホント良かったぁ~!私よりも料理好きだしさ


色々考えながら作るのが好きみたい。私は、片付ける方が


楽でいいわっそんなんだから、いつまで経っても料理の


腕が上がらないんだよねぇ~私は、食べ専でいいや!


何様~!naパンレポの続きと旦那様の釣果★_a0348473_13510194.jpg



   パン作りの記事ではないですが。。。魚もパンも美味しそうと

   思ったらポチポチっと応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

何様~!naパンレポの続きと旦那様の釣果★_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホからの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ







       

何様~!naパンレポの続きと旦那様の釣果★_a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

何様~!naパンレポの続きと旦那様の釣果★_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

何様~!naパンレポの続きと旦那様の釣果★_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
何様~!naパンレポの続きと旦那様の釣果★_a0348473_13175405.gif
 
何様~!naパンレポの続きと旦那様の釣果★_a0348473_13111608.gif
 
何様~!naパンレポの続きと旦那様の釣果★_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


何様~!naパンレポの続きと旦那様の釣果★_a0348473_13510191.jpg

            

何様~!naパンレポの続きと旦那様の釣果★_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真




PCの調子が、あまり良くないので…イイネがある方にはイイネだけ。

イイネがない方にはペタのみにさせて頂きます。宜しくお願いします♪


by hitomi-vie | 2014-06-07 08:40 | 旦那サンのブログ