人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

レシピなしで復習パンは、うまく焼けたのか?

皆様こんにちは昨日は、旦那様と一日、梅田でブラブラ。


ランチには、お蕎麦を食べて…映画を観て、夜にはカジュアル


フレンチを。。。今日の夕方には、また出張先に戻ってしまうん


ですが、7月の中旬には帰ってくるみたいだし、私も頑張って


働こう。旦那様も遠くで一人、頑張ってるんだしね。先週のパン


教室で習ったタルトフランベとカレーパンを旦那様にも、食べて


もらいたいと結局、冷凍しておきました。焼きたてじゃないけど



レシピなしで復習パンは、うまく焼けたのか?_a0348473_13502870.jpg


美味しかったと言われたし…レシピがなくても上手く焼けたって


ことでいいかなっレシピが戻ってきたら、ちゃんとよく見返さ


ないとねっ。これでレシピ忘れたの2回目気を付けないと!


…ということで、復習で焼いたタルトフランベは、IF型に入れて


焼いてみました。教室で焼いたのを持ち帰って写真を撮った時


緑色が足りないとベランダのバジルを摘んで飾ってたのに。。。


レシピなしで復習パンは、うまく焼けたのか?_a0348473_13502856.jpg



復習用のは、バジル乗せるの忘れてた。まぁ~飾りだからいい


けどね。ついでに…塩コショウするのも忘れててトーストする


時に慌てて塩コショウをしたというサザエさん状態…まっ


いつものことだけど型に入れて焼いた方が、やっぱり高さが


出るし、形も揃ってて可愛い。美味しさは、どうかな?大きく


一枚で焼くのと食感が変わるくらいだけど、私は1枚で焼い


たのも好きかな。それぞれの美味しさがあると思います


レシピなしで復習パンは、うまく焼けたのか?_a0348473_13502843.jpg

     トラコミュ   北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




玉葱は淡路産のを使ったけど、うん。教室のと同じで美味


しかったから大満足!フロマージュブランを見かけたら。。。


また焼こう。そして気になる?カレーパンは、結局…焼きに


しました。やっぱりね!と思われた方、多いと思いますが


家で揚げもんするのは嫌で前記事は揚げたカレーパン


のクラムだけど、こちらは焼きカレーのクラム。こっちの方が


生地が薄くなってしまったのは、成形が上手くいってないって


ことだろうねぇ~。。。反省。でも焼きでも揚げでもカレーパン


は、もういいかなっ胸焼けするしやっぱりハード系とか


ベーグルとか、脂分がないものがよろし歳は取りたくない


わぁ~フィリング作りが面倒って話もあるけどねぇ~。。。


レシピなしで復習パンは、うまく焼けたのか?_a0348473_13502915.jpg


   レシピなくても焼けたじゃん♪と思ったら応援ポチっと宜しくデス。

   皆様からの温かい応援クリックお待ちしていぁ~ます(*^▽^*)

   こちらを→

レシピなしで復習パンは、うまく焼けたのか?_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ





安くて使い勝手がいいですよぉ~♪

新IFトレー 角140×80 1枚 10P13oct13_a 【RCP】
レシピなしで復習パンは、うまく焼けたのか?_a0348473_13502946.jpg

¥90

楽天





       
レシピなしで復習パンは、うまく焼けたのか?_a0348473_13222260.jpg


     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

レシピなしで復習パンは、うまく焼けたのか?_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

レシピなしで復習パンは、うまく焼けたのか?_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
レシピなしで復習パンは、うまく焼けたのか?_a0348473_13175405.gif
 
レシピなしで復習パンは、うまく焼けたのか?_a0348473_13111608.gif
 
レシピなしで復習パンは、うまく焼けたのか?_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


レシピなしで復習パンは、うまく焼けたのか?_a0348473_13502979.jpg

            

レシピなしで復習パンは、うまく焼けたのか?_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真




PCの調子が、あまり良くないので…イイネがある方にはイイネだけ。

イイネがない方にはペタのみにさせて頂きます。宜しくお願いします♪




by hitomi-vie | 2014-06-29 08:40 | 天然酵母パン教室