人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

久しぶりのスコーン作りは楽しい@BP

皆様こんにちは昨日、髪を切ったのですが。。。前髪が


思ったようじゃなく。。。いつもは鼻くらいまで長くしてるのに


2cmくらいカットして下さいと言ったハズなのに…なぜか眉の


下までカットされててビックリ~ちびまる子ちゃんみたい


なんですけどぉ~!!!伸びるまで待つしかないのよね


鏡で自分の顔を見る度に笑いそうになる頭を切り替えて


先日、久しぶりにスコーン@BPを焼いた。今回は、最近よく


焼いてる型よりも少し大きめのセルクルで抜いたのを2種類




久しぶりのスコーン作りは楽しい@BP_a0348473_13494787.jpg


プレーン(バニラ)と紅茶(アールグレイ)を焼きました。いつも


私のスコーンを待っててくれてる?お友達の子供ちゃんにプレ


ゼント。今回も喜んでくれたかなぁ~?でもチョコのが食べた


かったなぁ~と言われてしまった次は、チョコのを作るね。


紅茶だと茶葉が気になるのかなぁ~?私は気にならないん


だけど。。。子供さんだと、葉っぱっていうイメージがあるのか


久しぶりのスコーン作りは楽しい@BP_a0348473_13494777.jpg


なかなか難しい。また色んなフィリングで作ってみよう。この


プレーンのスコーン、クックパッド で40名様くらいの皆さんが


作って下さってます。本当に嬉しい!お砂糖が多めと感じる


かもしれませんが、そんなにひつこくない甘さです。バターは


やっぱり四つ葉がいいかな。無塩じゃなく加塩で作ってます。


久しぶりのスコーン作りは楽しい@BP_a0348473_13494713.jpg


無塩は少々お高いので…加塩でも美味しく焼けます。粉は


北海道産のもの。手捏ねで作ると言ってもパンのように捏ね


るわけではなくて、粉とバターを合わせる感じに作るとサクッ


としたスコーンに仕上がります。捏ねてしまうと…少し重たい


感じになってしまうので捏ねないのがポイントかな。バターは


もちろんギリギリまで冷蔵庫で冷やして作ったらサクッと焼け


ますよぉ~!ラベンダー酵母でもスコーン焼いたら美味しい


かなぁ~?ラベンダーが、ひつこく薫るのは好きじゃないから


分量を見極めないとねぇ~。シフォン焼き過ぎてエキスがない


からラベンダー酵母を再び起こすか…違う酵母を起こすか…


ただいま考え中。。。この考える時間が楽しいのよねぇ~



久しぶりのスコーン作りは楽しい@BP_a0348473_13494734.jpg


   パン作りではないですが…美味しそう♪と思って頂けたら。。。

   頑張れ!と応援ポチっと宜しくお願いしまぁ~す(*^▽^*)

   こちらを→

久しぶりのスコーン作りは楽しい@BP_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

スマホからの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ





       

久しぶりのスコーン作りは楽しい@BP_a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

久しぶりのスコーン作りは楽しい@BP_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

久しぶりのスコーン作りは楽しい@BP_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
久しぶりのスコーン作りは楽しい@BP_a0348473_13175405.gif
 
久しぶりのスコーン作りは楽しい@BP_a0348473_13111608.gif
 
久しぶりのスコーン作りは楽しい@BP_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


久しぶりのスコーン作りは楽しい@BP_a0348473_13494886.jpg

            

久しぶりのスコーン作りは楽しい@BP_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真




PCの調子が、あまり良くないので…イイネがある方にはイイネだけ。

イイネがない方にはペタのみにさせて頂きます。宜しくお願いします♪


by hitomi-vie | 2014-05-20 08:40 | ∟スコーン