人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

大阪パンステージ2014とパンレポ~♪

皆様こんにちは今日は仕事~!そして旦那様が帰って


きたけど。。。既に釣りに行った好きなことをするのって


行動が早いわ私も、そうだから人のこと言えないけど…


ではでは、お待たせしました?先日のパンステージという


イベントの様子を写真多めですがアップしたいと思います。



大阪パンステージ2014とパンレポ~♪_a0348473_13492910.jpg


この日は朝からパンを焼いてて汗まみれの中…出掛けて


先に着いてたあきっぱさん に金券を買っておいてもらった。


そう、パンを買うには金券でないと買えないのが…ちょっと


このイベントではネックでした。そして150円のパンがある


のに、金券は50円がなく100円刻み。。。ということは必然


的に150円のパンは1個じゃなく2個買わないといけないって


こと…しかも最初は二千円からしか購入できないみたいで


まっ、いろいろ買ったらすぐに2000円なんてすぐだと思うん


だけど…最初に、そう言われてしまうと、えっ?って思って


しまう。結局、最後に100円の金券だけが残って…買いた


かったパンが300円だったから本部に行って200円分だけ


金券買いたいって言ったら…買わせてくれたからイイんだ


けど。。。それなら言うなぁ~!はい、で。。。すごい人!


人、人、人でした。パン屋さんの有名シェフが沢山いらしてて


人気があるシェフは、お客様に囲まれ取材のような状態に


なってた。私は、シェフよりパン(花より団子)なので…


大阪パンステージ2014とパンレポ~♪_a0348473_13492973.jpg


必死に食べたいパンを探してた。その中でも美味しかった


のが。。。奈良の【エアダール 】というパン屋さん。それは


それは、大行列で並ぶのを躊躇してたんだけど…、会場を


1周してから戻ってみたら空いてたので、最後に残った1つ


ソラマメのリュスティックを購入!カットしてみるとソラマメが


いっぱい!食べてみると豆の味と柑橘っぽい感じがした。


売ってた名札?を撮ってくれば良かったずっとお店の


お姉さんとお話していたから、すっかり忘れてしまって。。。


とっても感じのイイお姉さんでした。←と言っても、たぶん


私よりも年下の方だと思ういつか、お店に行ってみたい


なぁ~。あとは、人気シェフのバゲット。何の粉で仕込んで


いたのか聞いてくるの忘れたけど。。。さすが人気のお店


だけあり美味しいバゲットでした。粉の風味も良かったな。


あとは和歌山にある地元フルーツを使ったパンで有名な


パン屋さんのもの。イチゴのマーブル食パンと梅ベーグル


梅ベーグルは、限定商品だったらしくあきっぱさんが並んで


先に買っててくれたもの。ありがとうございました。昼過ぎに


バタバタと出掛けて行ったので、人気パンは既に売切れて


て…↑のマーブル食パンと梅ベーグルは、まだ食べてない。



大阪パンステージ2014とパンレポ~♪_a0348473_13492912.jpg


あとドイツパンで有名な【キルシュ・ブリューテ 】こちらでも


限定のじゃが芋のバターパン。これもまだ~他には…


こちらも和歌山のパン屋さんのパンで、大人気の塩パンと


クレセントロール…かな。名前を覚えてないので定かじゃ


ないけど。。。私がイメージするクレセントロールは、外側


カリッ、中ふんわりって感じだったんですが、こちらのパン


クラストもクラムもフンワリで、ほんのり塩味って感じでした。


塩パンは、私的にはフツー!?お前…一体何様やねん!


と突っ込み入りそうですが。。。単なる好みの問題だと


思います。美味しいことは美味しいんだけど、毎日食べて


飽きないパンという感じでしょうか。他は大阪のパン屋さん


で、小さなパンが沢山並んでいました。ここは、2個売りで


オリーブのパンと大好きなカヌレを買ってきました。これは


きっとカヌレ大好きな旦那様が食べたいだろうなぁ~って


ことで既に冷凍。今夜か明日にでも食べる予定で解凍中。


一気に書いてしまいましたが…まだパンレポ全部じゃない


けど。。。またパンのイベントがあったら行ってみたいなぁ。


大阪パンステージ2014とパンレポ~♪_a0348473_13492925.jpg



   頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

   こちらを→

大阪パンステージ2014とパンレポ~♪_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホからの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ





       

大阪パンステージ2014とパンレポ~♪_a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

大阪パンステージ2014とパンレポ~♪_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

大阪パンステージ2014とパンレポ~♪_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
大阪パンステージ2014とパンレポ~♪_a0348473_13175405.gif
 
大阪パンステージ2014とパンレポ~♪_a0348473_13111608.gif
 
大阪パンステージ2014とパンレポ~♪_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



大阪パンステージ2014とパンレポ~♪_a0348473_13493019.jpg


            

大阪パンステージ2014とパンレポ~♪_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真




PCの調子が、あまり良くないので…イイネがある方にはイイネだけ。

イイネがない方にはペタのみにさせて頂きます。宜しくお願いします♪


by hitomi-vie | 2014-05-31 08:40 | ∟パン屋さんレポ♪