人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

桜花成形になった?酒種あんパン

皆様こんにちは昨日で大阪・造幣局の桜の通り抜けも


終わってしまい…桜の季節も、もう終了でしょうか?ギリギリ


焼けた桜あんパン。アンパンなら、やっぱり酒種でしょっ!と



桜花成形になった?酒種あんパン_a0348473_13485859.jpg



酒種で仕込みました。桜の成形は、皆さん可愛く作ってらして


私も参考にさせて頂きました。そこを更にヒトヒネリして、出来


上がったのが、こんな感じ。どうかなぁ~?自分では桜っぽく


できたかなぁ~と思うんですが。。。よくクルミパンでする成形


のアレンジで花形にされてた方が多かったんですが、ここまで


切り込みしてる人は、いらっしゃらなかったのでオリジナルと


言ってもいいかなぁ~なんて思ったり…調子良すぎますね?


桜花成形になった?酒種あんパン_a0348473_13485805.jpg



とか言いながらポイントは、最初に5ヶ所カットした部分を


更にカットして合計10ヶ所に切り込みを入れ、カットした面を


上向きにする。それを2個1セットにする。と文章で書くと判り


にくいかもですが…写真で見たら判りますかね?始め2つの


生地をくっつけていたのですが、それだと丸みがある花先?


桜花成形になった?酒種あんパン_a0348473_13485862.jpg


になるので…桜っぽくない。桜の花びらってハートみたいに


先が開いているので、最後の最後で綴じるのをやめて添わ


せるだけにしてみました。すると…この仕上がり。この方が


桜っぽいかなぁ~って。どうでしょうか?焼き色は、つけない


ように途中からアルミホイルを被せて焼きました。焼き色は


好きな感じに出来たので、次(来年?)は、もっと綺麗に焼け


るようにしたいなぁ~。この前に大失敗の桜パンもあるので


それは週末にこっそり…残ってる桜餡も早く使わなきゃ!



桜花成形になった?酒種あんパン_a0348473_13485818.jpg

        卵無しアレンジパン@酒種



   桜あんパン可愛いねぇ~、美味しそうだねぇ~と思ったら…

   ポチっと1票クリックで応援してもらえたら嬉しいデス(*^▽^*)

   こちらを→

桜花成形になった?酒種あんパン_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

スマホの方はPC画面に替えてから押さないと反映されません(;´Д`)ノ





       

桜花成形になった?酒種あんパン_a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

桜花成形になった?酒種あんパン_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

桜花成形になった?酒種あんパン_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
桜花成形になった?酒種あんパン_a0348473_13175405.gif
 
桜花成形になった?酒種あんパン_a0348473_13111608.gif
 
桜花成形になった?酒種あんパン_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡




桜花成形になった?酒種あんパン_a0348473_13485867.jpg

            

桜花成形になった?酒種あんパン_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真




PCの調子が、あまり良くないので…イイネがある方にはイイネだけ。

イイネがない方にはペタのみにさせて頂きます。宜しくお願いします♪



by hitomi-vie | 2014-04-18 08:40 | ∟パン作り(酵母&サフ)