人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ローズマリークリチパン@玄米酵母

皆様こんにちは昨日は、2回アップしました。マンゴー


酵母をアップしておきながら…今日は玄米酵母ですが


お許し下さいねぇ~。忘れそうなので、こちらを先にアップ


させてもらいます。濃厚マンゴー酵母が完成した頃に焼け


たカナパンさんのレシピ本より。。。ハーブチーズパンです。



ローズマリークリチパン@玄米酵母_a0348473_13485226.jpg


ハーブチーズは、クリチとベランダで育てたローズマリー、


それとタイム(粉末)で作ったものです。それを生地に包み


十字にハサミで切り込みを入れて焼きます。粉量は、毎回


あまり変わらず200gくらい元種が40gなので、そんなに多く


なく、それを8分割したので1個1個は、けっこう小さいパン


ローズマリークリチパン@玄米酵母_a0348473_13485265.jpg


可愛い感じに仕上がりました。焼き色は、特に抑えたわけ


ではないけど、あまり焼き色が付かなかったなぁ~。小ぶり


だから焼成時間も短く済んだからだと思うけど、見るからに


柔らかくて美味しそうな感じでしょっハード系の生地では


ないし、バターも入っているからトースターで焼いて食べると


ローズマリークリチパン@玄米酵母_a0348473_13485257.jpg



更に美味しいんです。これは職場に持って行って一瞬でなく


なった。週末に職場でした送別会で持って行ったパンも…。


一瞬でこう面白いように無くなると作り甲斐がありますね。


カナパンさんのレシピ本、な・なんと全制覇まで残り2つ!!


今月中に、もしかすると全制覇できるかなぁ~?頑張る?



ローズマリークリチパン@玄米酵母_a0348473_13485230.jpg


   

   プレ企画は月末までに無理のない範囲で決めたいと思います。

   頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

   こちらを→

ローズマリークリチパン@玄米酵母_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

スマホからの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ




玄米酵母でつくるカナパンの本
ローズマリークリチパン@玄米酵母_a0348473_13460364.jpg

¥1,620

楽天





       

ローズマリークリチパン@玄米酵母_a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

ローズマリークリチパン@玄米酵母_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

ローズマリークリチパン@玄米酵母_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
ローズマリークリチパン@玄米酵母_a0348473_13175405.gif
 
ローズマリークリチパン@玄米酵母_a0348473_13111608.gif
 
ローズマリークリチパン@玄米酵母_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


ローズマリークリチパン@玄米酵母_a0348473_13485388.jpg

            

ローズマリークリチパン@玄米酵母_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真




PCの調子が、あまり良くないので…イイネがある方にはイイネだけ。

イイネがない方にはペタのみにさせて頂きます。宜しくお願いします♪


by hitomi-vie | 2014-04-21 08:40 | ∟【カナさんの玄米酵母パン】