人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

即完売~!蓮根と新じゃがのベーコン忘れピザ

皆様こんにちは今日は、いつもよりも早く出掛ける予定が


あり、予約記事です。先日、職場の送別会で女子は何か1品


作って持ち寄りでしました。そこで私はビスコッティと蓮根ピザ


即完売~!蓮根と新じゃがのベーコン忘れピザ_a0348473_13484890.jpg


の2品を持って行きました。ある人は、タコ焼き機を持ち込み


たこ焼き(大阪らしいぃ~!)そしてサムギョプサル、サラダに


餃子、天ぷらなどなど。。。お疲れ様ケーキは、さすがに買い


ました。実家に帰ってしまうバイトも喜んでいました。地元で


お仕事頑張ってねぇ~!私が作ったピザは、ベーコンを入れ


即完売~!蓮根と新じゃがのベーコン忘れピザ_a0348473_13484801.jpg


忘れるという失態をしまして…でも、飛ぶように売れてすぐ


なくなりました!大きさ、どのくらいの量を作っていいのか…


みんなで相談して、とりあえず一人1枚でいいよ。ってことで


カットして一人1枚になるように、我が家のオーブンの天板に


大きく2枚作ってカットして持っていきました。しかも苺の箱!


即完売~!蓮根と新じゃがのベーコン忘れピザ_a0348473_13484863.jpg


これがちょうどいいサイズでピザの下に使い捨てのクッキ


ングシートを敷いて、そのまま職場のトースターで焼けるしね


苺の箱をカットしたのをお皿代わりにピザを乗せて洗い


ものを少なくするという作戦大成功でしたぁ~!ベーコン


食べたいとブーイングしていた男子達も蓮根ピザって初めて


食べるけど美味しいね~と大好評。新じゃがも薄くスライス


即完売~!蓮根と新じゃがのベーコン忘れピザ_a0348473_13484839.jpg


して蓮根の上に乗せて焼いたのでボリュームも出て、男子


には丁度いいボリュームだったみたいです。そうそう生地は


最初にオレガノとニンニク、バジルを入れて発酵させたから


最後のトッピングの味付けは薄味にしました。ビスコッティも


大好評だったし本当に良かった。たこ焼きもお刺身用のタコ


で作ったし、焼き立てをハフハフ言いながら食べましたぁ


今年は、職場の都合で恒例のお花見が出来なかったので、


この送別会で、また皆との絆が深まったかなぁ。酔っ払って


立てない人も今回は続出したけど…これもいい思い出




  頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→

即完売~!蓮根と新じゃがのベーコン忘れピザ_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

スマホからの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ


       

即完売~!蓮根と新じゃがのベーコン忘れピザ_a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

即完売~!蓮根と新じゃがのベーコン忘れピザ_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

即完売~!蓮根と新じゃがのベーコン忘れピザ_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
即完売~!蓮根と新じゃがのベーコン忘れピザ_a0348473_13175405.gif
 
即完売~!蓮根と新じゃがのベーコン忘れピザ_a0348473_13111608.gif
 
即完売~!蓮根と新じゃがのベーコン忘れピザ_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


即完売~!蓮根と新じゃがのベーコン忘れピザ_a0348473_13484936.jpg

            

即完売~!蓮根と新じゃがのベーコン忘れピザ_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真




PCの調子が、あまり良くないので…イイネがある方にはイイネだけ。

イイネがない方にはペタのみにさせて頂きます。宜しくお願いします♪



by hitomi-vie | 2014-04-24 08:40 | ∟パン作り(酵母&サフ)