人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

久々のスコーンと夜の撮影はTVで撮る!?

皆様こんにちは今日から、また頑張って仕事せねば…


旦那様も再び出張へ出掛けました。今度は週末に帰って


来るから短いけど。昨日は、コストコとかホームセンターへ


行って増税前の買い出しへ…色々買って財布が軽くなった


しね、しっかり働かねば最近、少し陽が延びてきたので


夕方の写真も撮り易くなってきましたが…皆さん、夕方とか


夜って、どんな感じで撮ってます?私は、最近あみだした?


と言ったら大げさですが、普段ほとんど一人なので出来る


技を発見!たとえ外が真っ暗でも部屋の電気は全て消す



久々のスコーンと夜の撮影はTVで撮る!?_a0348473_13480451.jpg



その代わり、明りが無いと光が取り込めないので…TVの


明りを利用します。カメラとテレビの間に撮りたいものを


置いて、TVの光を集めて撮るのですが。。。これにも1つ


ポイントがあって、画面が白い時…たとえばソフト○ンク


CMみたいな白がメインで文字が少し映ってる時、あとは


クリーム色のような淡い色合いの画面の時を狙ってます。


久々のスコーンと夜の撮影はTVで撮る!?_a0348473_13480405.jpg


海とか空、森林のTVはNGです。撮りたいものが緑色とか


青に見えるので…食べ物だと美味しそうに見えないんです。


先日、夜6時半ごろに焼き上がったスコーンを撮ってみまし


た。これは、suz caf'eさん に発送しようと時間ギリギリで


焼き上がったので、ほぼ同じ角度からTV画面の色だけを


替えて何枚か撮ってみました。朝っぽかったり夕方っぽい


感じになってませんかね?と言っても本格的に撮影道具を


持ってるわけではないので、私的には…これで十分かなぁ


久々のスコーンと夜の撮影はTVで撮る!?_a0348473_13480465.jpg


なんて思ったりするわけで…やっぱり一番イイのは自然光


だと思いますが、どうしても夜しか撮れないって時に、時々


撮ってます。TVの光が窓ガラスに映らないようカーテンを


するのも、お忘れなく。カメラの勉強をすれば、もっと違う


方法があるのかもしれないけど今の私には、手軽だし


ちょうどいいかな。でも旦那様が居る時は無理かもなぁ~。



久々のスコーンと夜の撮影はTVで撮る!?_a0348473_13480571.jpg


  ポチ率低迷中…(゜ーÅ) ほぉ~、なるほど★と思ったら

  頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→

久々のスコーンと夜の撮影はTVで撮る!?_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます





       

久々のスコーンと夜の撮影はTVで撮る!?_a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

久々のスコーンと夜の撮影はTVで撮る!?_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

久々のスコーンと夜の撮影はTVで撮る!?_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
久々のスコーンと夜の撮影はTVで撮る!?_a0348473_13175405.gif
 
久々のスコーンと夜の撮影はTVで撮る!?_a0348473_13111608.gif
 
久々のスコーンと夜の撮影はTVで撮る!?_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



久々のスコーンと夜の撮影はTVで撮る!?_a0348473_13480432.jpg


            

久々のスコーンと夜の撮影はTVで撮る!?_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真


by hitomi-vie | 2014-03-24 08:40 | ∟スコーン