人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

もっちりしっかり食事パン@玄米酵母

皆様こんにちは昨日は、早く帰ってくることができずに


心配だったけれど…トラちゃん、吐いたりせず落ち着いて


お留守番できてたぁ~!良かった、良かった。今日も穏や


かに過ごせますように。今年から起こし始めた玄米酵母、


元種が先週、完成したので早速、焼いてみたのが最初の


レシピ【基本のプチパンレシピ本は、白パンにクープを


もっちりしっかり食事パン@玄米酵母_a0348473_13463663.jpg



いれたような写真ですが、私のは…少し焼き色がついて


しまったけど。。。許容範囲かな。クープは微妙な感じで


開き切っていないのがほとんどですが。。。見た目は、


まぁまぁな感じだった。でも食べてみてビックリ!!これが


めちゃめちゃ美味しいの本当に【もっちりしっとり】して


ほのかに香る玄米ご飯の香りと、バリッとしたクラストの


もっちりしっかり食事パン@玄米酵母_a0348473_13463601.jpg



歯ごたえなのに、しっとりしたクラムが絶妙なバランスで


本当に美味しかった。これはリピ決定!旦那様もこれは


美味しいって言ってくれたので良かった。材料はシンプル


だからバターを塗っただけでも十分なんですが…なんと


この日、バターがなかったことに気付き旦那様が作って


くれたスープと一緒に食べましたごちそうさまでした!


もっちりしっかり食事パン@玄米酵母_a0348473_13463649.jpg



  頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→

もっちりしっかり食事パン@玄米酵母_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら嬉しいです

  応援して下さったブロガーさんのところへも、わかる範囲で

  お邪魔させて頂きます♪ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ





       

もっちりしっかり食事パン@玄米酵母_a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

もっちりしっかり食事パン@玄米酵母_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

もっちりしっかり食事パン@玄米酵母_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
もっちりしっかり食事パン@玄米酵母_a0348473_13175405.gif
 
もっちりしっかり食事パン@玄米酵母_a0348473_13111608.gif
 
もっちりしっかり食事パン@玄米酵母_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


もっちりしっかり食事パン@玄米酵母_a0348473_13463698.jpg


1月14日 朝 a/d 6g   夕方 7g   夜 4g


くすり 朝 ○  夜 ○     呼吸数 37回/1分間

水  朝 浄水を少し   夕方 ×   夜 浄水を少し

トイレ 朝 ちっこだけ  夕方 ×    夜 ×


昨日の朝も寒くて一度、外に出てゴロンとはするものの…

すぐに部屋に入ってきてしまう。ストーブの前にしばらくいて

またベランダに出たそうに窓の前で陣取る。。。でも私…

放置σ(^_^;) あまり心臓に負担を与えたくないから。。。

もう少し温かかったら、出してあげたいけど寒すぎるしなぁ。

朝ご飯の時の薬も苦戦したけど、なんとか飲んでくれて水も

2回に分けて少しづつ。トイレにも一人で行ってくれた。

薬を飲む前までは、テーブルとか椅子にジャンプすることも

なくなったけど、薬を飲むようになってからはジャンプして

椅子とかテレビ台には、登るように。。。テーブルは時々

でもキャットタワーには、まだだなぁ~…きっと登るのが

大変なんだろうなぁ~。でもテレビ台に上るといつもドヤ顔で

こちらをずっと見てる(笑)たまににゃ~って鳴くから何かを

訴えてるのか?ありがとうって言ってくれてるのか??


昨日の夜は、何度も鳴いてくれた。ご飯ご飯って意味かな?


仕事から帰ると、爪とぎしながらお出迎え♪お留守番は…


ダンナさんの布団の上にいたみたいねぇ~★毛布の下に


湯たんぽ置いてったのに、それは気に入らなかったみたいね。


でもゲーしてなかったから良かった。夕方には、ご飯と一緒に


薬飲んでくれず…凹んだけど、夜に飲んでくれたから良かった。


ニャンコスープも買ってきたけど、ぜんぜん飲んでくれずσ(^_^;)


夜は、ちょっと呼吸が荒い時があったり落ち着いてたり。。。


落ち着いてると30くらいだけど、荒い時は50ちかくある。


今朝の呼吸数も45回/1分間。でもストーブの前で箱座りしてる


から落ち着いてるのかな。昨日の夜は、どこで寝てたんだろう?


朝起きたら、すでに枕元にお座りしてた。いろいろ触って何処に


いたかぬくもりを探したけど、見つからず…朝ご飯は今すこし


食べたけど薬はまだ。もう少し頑張ろう!今朝の室温も14度、寒い!


今朝もベランダタイム少し。ゴロンゴロンとして低姿勢。。。( *´艸`)


すぐに部屋に入ってストーブの前を陣取る。薬飲もうねぇ~!



by hitomi-vie | 2014-01-15 08:40 | ∟【カナさんの玄米酵母パン】