人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

こだわりを持った美味しいパン屋さん♪

皆様こんにちは昨日は、トラ吉さんの病院が午前中に


終わったので、一旦家に帰り…珈琲を飲んでトラ吉君も


まったりリラックスモードになってから、ドライブに行こうか


と誘ってくれた旦那様。ところで何処に行く?って話になり


じゃ~クリスマスに食べた美味しいシュトーレンのお店に



こだわりを持った美味しいパン屋さん♪_a0348473_13462621.jpg


行ってみようか!?と提案したところ、即決!私は…もう


一つの目的。。。アグリモンタナを買いに行きたかったの


ですが…結論から言うと、譲ってもらえずだったんですが


駐車場がない?1台は、お店のとなりに停まってるけど…


来客用って感じじゃなかったです。店内に入ってからすぐ


店員さんにパンの写真を撮ってもいいかの了承をもらい


他にお客様もいなかったので、数枚撮ったけど…う~ん


なんか対応してくれた人だけなのかもしれないけど。。。


こだわりを持った美味しいパン屋さん♪_a0348473_13462657.jpg


かなり無口な方で困ったアグリモンタナの件も昨年に


何度も電話したのに、担当の者が不在で…と教えてもらえ


なくて、それなら直接行こうと行ったのに、結局わからず。


私が空気読めてない?譲れませんよってことなのか??


ちょっと愚痴になってしまいましたが、パンは、やっぱり


美味しいし、綺麗!買ったパンは、こんな感じですが…



こだわりを持った美味しいパン屋さん♪_a0348473_13462635.jpg



写真を撮り忘れてるのもあって、他には玄米食パンなど


買ってきました。焼き立てのパンは、車の中で食べて


食いしん坊夫婦バンザイオリーブのパンは、胡桃入り


のとアンチョビ入りのオリーブパンと…タケウチのに似てる


けど、私達夫婦は、タケウチのよりこちらが好きかなぁ~。


こだわりを持った美味しいパン屋さん♪_a0348473_13462751.jpg



旦那様は、途中で「もう一回戻ってオリーブのパン買って


こようかなぁ~」なんて言ってたくらい恥ずかしいから…


やめてちょうだいなって、思ったけど…そのくらい美味


しかったぁ~!他のパンは昨日の夜に食べたり、今日の


朝食で食べたり。。。ホントやっぱりこだわってるだけある。


こだわりを持った美味しいパン屋さん♪_a0348473_13462753.jpg



どれも美味しいクロワッサンのクラムは、真ん中に気泡


あったけど…発酵バターの香りがよく軽い仕上がり。バゲ


と迷って買ったバタールは、気泡は少ないけど…こちらも


あっさり軽い仕上がりで口どけが良かった。バゲの気泡


気になるから、また機会があれば買ってみよう。店内には


こだわっているのがわかるものが、掲示されたています。


こだわりを持った美味しいパン屋さん♪_a0348473_13462705.jpg



行ってみたい!ここのパン教室。でも高い。。。高めの


入会金が必要なのもネックだけれど、お試しレッスンとか


単発レッスンがあれば、いいのになそれだと、きっと


大人数になるからだろうなっ。。。いつか行ってみたいな。



  頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→

こだわりを持った美味しいパン屋さん♪_a0348473_13020233.gif
押してもらえたら嬉しいです

  応援して下さったブロガーさんのところへも、わかる範囲で

  お邪魔させて頂きます♪ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ





       

こだわりを持った美味しいパン屋さん♪_a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

こだわりを持った美味しいパン屋さん♪_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

こだわりを持った美味しいパン屋さん♪_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
こだわりを持った美味しいパン屋さん♪_a0348473_13175405.gif
 
こだわりを持った美味しいパン屋さん♪_a0348473_13111608.gif
 
こだわりを持った美味しいパン屋さん♪_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


こだわりを持った美味しいパン屋さん♪_a0348473_13462820.jpg


1月18日 朝 a/d 4g   夕方 ×   夜 3g


くすり  朝  半分   夜  半分  呼吸数  /1分間

水  朝 少し   夕方 ×    夜 浄水少し

トイレ 朝 ×   夕方 ×   夜 ちっこ



病院では、Y先生に何度も話しかけられても、そっぽを向いてしまい


先生も苦笑いσ(^_^;) でもいいですよ、そのままで♪その状態で


看ますからと聴診器をあててくれたりして…看護師さんが居ない


けど、不安要素は、まったくなく逆に安心して診察が聞ける。


病院から帰ると、ベランダ掃除してくれたダンナさんと一緒に


ゴロンゴロン。ベランダを少しパトロールしては部屋に戻ってきて


またベランダへ行く。。。の繰り返し。寒いから戻ってくるのかな。


ちょっと落ち着いた感じがあったので、少しドライブへ出掛け…


戻ってくると、ダンナさんの毛布の簡易ベッドの上で箱座り。


病院からの緊張は、ほぐれたかなぁ~?昨日は、朝も夜も薬を


粉末にしたのをご飯に混ぜたら半分しか食べてくれず(→o←)


普通のご飯ですらあまり食べなくなってしまった。それではアカンと




言う間に飲みこんでくれたけど…ご飯は、食べてくれず(^ω^;)


きっと薬が入ってると思ってるんだろうなぁ~…始めから薬単品で


飲ませる方法にすれば、もう少しご飯を食べてくれてたのかも。


早くご飯いっぱい食べて、カリカリも食べれるようになるといいな。


今朝のベランダタイムは、なし。。。やっぱり寒いんだろうなぁ~。


ダンナさんが、今朝…抱え込んで薬だけ飲ませた。意外とあっと
by hitomi-vie | 2014-01-19 11:40 | ∟パン屋さんレポ♪