人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

しっとりした柔らかさが長持ち!さつまいもパン

皆様こんにちはもう1月も終わりですねぇ!早すぎる


あっと言う間に過ぎていった1月。。。アップ漏れしていた


ので、画像も間違えて削除してしまったから写真少なめ…


さつまいもパンがあったので、急いでアップ~こちらも


玄米酵母です。先日、新たに起こした玄米酵母ではなく


最初に起こした玄米酵母の元種で作った最後のパン



しっとりした柔らかさが長持ち!さつまいもパン_a0348473_13460318.jpg


今回も苦手なズングリ成形で。。。クープもイマイチ感が


満載ですが…さつま芋をストーブで、じ~っくりふかして


潰し生地と一緒に捏ねます。お砂糖は、たったの1%!


サツマイモの優しい甘みが美味しくてデンプンが働いて


いるせいなのか、翌日も翌々日も…しっとり美味しかった


一人なのでね、パンの消費も遅くて。。。自己消費だしさ


いいかぁ~ってな具合で冷凍もせず、冷蔵庫で保存して


るけど、3日後でも美味しかったですよぉ~そんで…


しっとりした柔らかさが長持ち!さつまいもパン_a0348473_13460395.jpg


この日。。。芋×芋ですわっ食べてから気付いたよ。


なんか胃が重たいなぁ~って思ったら、コロッケと芋の


パンだったよぉ~!どおりでお腹いっぱいになる訳だ。


しっとりした柔らかさが長持ち!さつまいもパン_a0348473_13460355.jpg


画像が少ないので…玄米酵母の画像です。写真をよく見る


とミルサーで細かくなった玄米と蜂蜜の層が見えますよね。


水は、ミルク色になり上部に泡が見え始めてきます。開封


すると、下の画像みたいにブクブク~と下から下から沸い


てくるように発泡してきます。見てるだけで癒される私


きっと酵母起こしをしてらっしゃる方なら判りますよね


しっとりした柔らかさが長持ち!さつまいもパン_a0348473_13460332.jpg



  頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→

しっとりした柔らかさが長持ち!さつまいもパン_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら嬉しいです

  応援して下さったブロガーさんのところへも、わかる範囲で

  お邪魔させて頂きます♪ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ




玄米酵母でつくるカナパンの本
しっとりした柔らかさが長持ち!さつまいもパン_a0348473_13460364.jpg

¥1,575

楽天



       

しっとりした柔らかさが長持ち!さつまいもパン_a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

しっとりした柔らかさが長持ち!さつまいもパン_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

しっとりした柔らかさが長持ち!さつまいもパン_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
しっとりした柔らかさが長持ち!さつまいもパン_a0348473_13175405.gif
 
しっとりした柔らかさが長持ち!さつまいもパン_a0348473_13111608.gif
 
しっとりした柔らかさが長持ち!さつまいもパン_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



しっとりした柔らかさが長持ち!さつまいもパン_a0348473_13460479.jpg


1月30日 朝 ロイヤルカナン 3g +ササミ10g 夕方 ササミ 8g


       夜 ロイヤルカナン 5g +ササミ7g


くすり  朝 ○  夜 ○  呼吸数  38/1分間

水  朝 ×  夕方 ×  夜 少し

トイレ 朝 ちっこ  夕方 ちっこ  夜 ×


昨日も朝早くに出掛けて行ったダンナさん。。。病院に便秘のことを

電話したけど、やっぱりペーストのご飯だから便も出にくいみたい。

でも一昨日の夜からササミを食べてくれてるから、ちょっとは違う?

身体全体で息をしているような感じがして、ちょっと可哀想。。。

昨日は、ただいまぁ~と帰ってきたら和室からトコトコ出てきてくれて

足元をスリスリ♡おかえり~と言われてるみたいで嬉しかった。

鳴いてはくれなかったけど、ここ最近ぜんぜん出てきてくれず、ずっと

毛布の上に居たから。。。ササミパワーかな??昨日は、雨だった


からベランダには出れなかったけど、今日は出れるかなぁ~★


今朝も私の布団の上で布団と壁の間で寝てたみたい。私が起きて


布団の中から出るのを渋ってると、起きて~と言ってるみたいに


私の枕元まで来て、じ~っと見られてた(笑) すぐササミを5gほど


食べてからついてないストーブの前にじっと座り、何回がニャッニャッ


って鳴いて、私がキッチンに行くとついてきながら足元をスリスリ♡


スリスリ♡顔を見るとニャッ♡ってもっとご飯!って言われてるのかな


と思ってササミをあげたけど、食べなかったのでロイヤルカナンを


5gシリンジであげたら、シリンジまで噛むくらいの勢いだったから


手に乗せてあげたけど、食べにくい?みたいでソッポ向いてしまった


から結局シリンジで5g。鼻をならしながら食べてくれたヾ(≧∇≦*)〃


その後に、お薬。ちょっと抵抗したけど、ちゃんと飲んでくれて。。。


コタツにin!しばらくしてから出てきて…ベランダでゴロンゴロンと


3回位寝返りして1周パトロールしてから、すぐに部屋に入ってくる。


寒かったんだろうなσ(^_^;) 入ってストーブの前に箱座り( *´艸`)


ササミパワー、すごいなぁ~!もっと沢山食べて欲しい♡



by hitomi-vie | 2014-01-31 08:40 | ∟【カナさんの玄米酵母パン】