人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

高加水になっちゃった的な(笑)黒糖ジンジャー

皆様こんにちは昨日、年賀状を出し終えてスッキリ。


毎年、除夜の鐘を聞きながら書いてたりしてたのでね


今年の締めは、イイ感じかなぁ~ってことで…今日は


目標の一つ食パン30本。このパンで28本目になった!


高加水になっちゃった的な(笑)黒糖ジンジャー_a0348473_13451071.jpg



焼いたのは…久しぶりの登場!?黒糖ジンジャー


酒種。レシピはイーストのものなんですが、酒種に変換


したつもりが。。。うまく計算できてなかったみたいで


なんだか高加水になってしまいベッタベタの生地になり


無理やり成形して焼きました。でも、あれ?って思った


高加水になっちゃった的な(笑)黒糖ジンジャー_a0348473_13451028.jpg


人いらっしゃるかなぁ~?これ、実はパウンド型で


焼いてます。そう。。。食パンを残り2週間ほどで3本


焼こうと考えたら、どうしても普通の1斤じゃ~消費で


きないと思ったので、ずるっ子です黒糖ジンジャー


少し前に焼こうと思って、旦那様につぶやいたら。。。


高加水になっちゃった的な(笑)黒糖ジンジャー_a0348473_13451015.jpg


実は、あのパンあんまり好きじゃないんだよねと


言われ…大ショックそれなら、旦那様が居ない時に


焼くしかないと、三連休前に焼きました。その間ちょうど


旦那様が九州へ釣りに行っていたので、一人で味わって


食べましたこんなに美味しいのになぁ~でもこの


前に別の生姜のパンを作ったけど、そっちは美味しい!


って言って食べてたのに…黒糖ジンジャーの何が嫌なん?


高加水になっちゃった的な(笑)黒糖ジンジャー_a0348473_13451121.jpg



   昨日は、沢山の応援ありがとうございました♪今日も

   恐れ入りますが。。。応援ポチっと宜しくデス(*^▽^*)

  こちらを→

高加水になっちゃった的な(笑)黒糖ジンジャー_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら嬉しいです

  応援して下さったブロガーさんのところへも、わかる範囲で

  お邪魔させて頂きます♪ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ



Elle a table (エル・ア・ターブル) 2014年 01月号
高加水になっちゃった的な(笑)黒糖ジンジャー_a0348473_13451133.jpg

¥980

楽天



料理通信 2013年12月号 (雑誌) / 角川春樹事務所
高加水になっちゃった的な(笑)黒糖ジンジャー_a0348473_13451113.jpg

¥980

楽天



       

高加水になっちゃった的な(笑)黒糖ジンジャー_a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



   

高加水になっちゃった的な(笑)黒糖ジンジャー_a0348473_13125867.jpg



    やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

     

高加水になっちゃった的な(笑)黒糖ジンジャー_a0348473_13182304.jpg

      皆様からの応援とても感謝しています★


      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ



     


     ↑ここ×になって画像見えませんが…


     ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


     押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


     募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
高加水になっちゃった的な(笑)黒糖ジンジャー_a0348473_13175405.gif
 
高加水になっちゃった的な(笑)黒糖ジンジャー_a0348473_13111608.gif
 
高加水になっちゃった的な(笑)黒糖ジンジャー_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


高加水になっちゃった的な(笑)黒糖ジンジャー_a0348473_13451294.jpg






by hitomi-vie | 2013-12-26 08:40 | ∟山食&角食&キューブ