人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

秋です!栗です!マロンデニッシュです♪お月見も

皆様こんにちは昨日は綺麗に月が見れましたねぇ~


昨日、パート帰りが遅くなってススキが買えず…仕方なく?


公園でメヒシバってススキに似てる雑草を拾ってきちゃった


でも飾ってすぐに…我が家の王子様がやってきて。。。


お団子には目もくれず、すべて綺麗に草を召し上がってた!


イネ科の植物だから、好きなんだろうねぇ~写真、撮る


まで待ってぇー!の言葉もむなしく…飾った時間、わずか


数秒。。。1分も持たなかったススキ買わなくて良かった


かもねぇ~お月見の飾りに栗もいいなぁ~と思ったけど


近所のスーパーに無くて(売り切れてて?)買わず仕舞い。


でも先日cottaさんからマロンクリームが届いてたんです


ちょうど連休前に届いたので、連休中に使ってみました。




秋です!栗です!マロンデニッシュです♪お月見も_a0348473_13421442.jpg



クレマン・フォジエのマロンクリーム 】は、何度か使った


ことがあるんですが、今回は折り込みにチャレンジー!!


ちょうど台風で気温が低かったのもあったのでね。。。ただ


甘かったあっ、栗の甘さじゃなくて私の考えが…ねっ


折り込みは、まだ良かったけれど…生地を計ってから成形


しようと思ってても、すでにデロンデロンで生地が計れず



秋です!栗です!マロンデニッシュです♪お月見も_a0348473_13421481.jpg


適当にカットして、適当に丸めて、型に入れる。。。しかも


今回もキューブ型よ!あのイングリッシュマフィンでコーン


グリッツを爪楊枝で掃除した。。。あの型焼き上がって


見てみると…言うまでもなく掃除が必要になりましたもう


笑うしかない。生地量、計ってないから大きさもバラバラ



秋です!栗です!マロンデニッシュです♪お月見も_a0348473_13421417.jpg


偶然、フタから溢れているのはなかったけど…パンパンで


フタが開けられなかったの無理やりはがして、なんとか


脱出~。生地の端っこは、丸めて型に入れたら花みたいで


なんか可愛くできた。生地量めっちゃ少ないけどねぇ~



秋です!栗です!マロンデニッシュです♪お月見も_a0348473_13421449.jpg


形は、不細工だけど味は、美味しかったですよぉ~


cottaさんの商品説明にも書かれてますが、こちらのマロン


クリームはマロングラッセを加えているので栗の味がより


引きたってるんです1缶100gなので使い切りで便利!


気になる方は、是非チェックしてみて下さいねぇ~→








うかたま 2013年 10月号 /農山漁村文化協会
秋です!栗です!マロンデニッシュです♪お月見も_a0348473_13421555.jpg

¥780

Amazon.co.jp



コーヒーとパン好きのための北欧ガイド (Hokuo Book)/森百合子
秋です!栗です!マロンデニッシュです♪お月見も_a0348473_13421565.jpg

¥1,680





勝手なお願いで恐れ入りますが。。。ポチっと1票お願いします

食べてみたい♪と思ったらぜひポチッとね❤

秋です!栗です!マロンデニッシュです♪お月見も_a0348473_13175405.gif

 判る範囲でお返しの応援クリック伺いまぁ~すヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜


        

秋です!栗です!マロンデニッシュです♪お月見も_a0348473_13222260.jpg

     7000円以上で送料&クール便無料(ノ´▽`)ノ



   

秋です!栗です!マロンデニッシュです♪お月見も_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          

秋です!栗です!マロンデニッシュです♪お月見も_a0348473_13361132.jpg
 

        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





        


        ↑ここ×になって画像見えませんが…


        ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


        押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


        募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
秋です!栗です!マロンデニッシュです♪お月見も_a0348473_13175405.gif
 
秋です!栗です!マロンデニッシュです♪お月見も_a0348473_13111608.gif
 
秋です!栗です!マロンデニッシュです♪お月見も_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪


   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


秋です!栗です!マロンデニッシュです♪お月見も_a0348473_13421673.jpg

 羊熊TOMOさん が今、京町堀にあるギャラリー関西つうしんさんで

   ブローチ展のイベントを開催中です♪↑こんな可愛い

羊毛フェルトの作品を見たい方は、ぜひ連休にお出掛けしてみては?

TOMOさん、写真の色が悪くて…羊毛の良さが伝わらなくてゴメンナサイ。



秋です!栗です!マロンデニッシュです♪お月見も_a0348473_13421688.jpg


by hitomi-vie | 2013-09-20 08:40 | ∟山食&角食&キューブ