人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ROUTE 271

皆様こんにちは今日は、一日天気もってくれるかな?


こないだ入籍記念日だったけど…最近、旦那様の仕事が


忙しくて、ゆっくりお祝いできなかったので、出掛ける予定


どうか雨が降りませんように。。。先週は、旦那様とケンカ


したりで凹んでた時、ちょうどあきっぱさん が「パン屋さん


巡りしない?」と誘ってくれたので、二つ返事で行ってきた。


最初は、京都のたま木亭 の予定でしたが、予定変更して


高槻のルート271 へ行ってきました。お店に入ると、殆ど


パンがないそれもそうだよねぇ~。。。お昼過ぎてたし。


ROUTE 271_a0348473_13405021.jpg



でも、逆に沢山あったら目移りしてしまうほど数があったと


思ったら、選択肢が少ない方が選びやすかったかもね~。


バゲット、カンパ類は、やっぱり既になかったけれど。。。



ROUTE 271_a0348473_13405012.jpg



かろうじて、クロワッサンが残ってたので即購入だわさ


ベーグルは、ベーグルサンドしかなくて要冷蔵だったので


こちらは、断念。。。次、チャンスがあれば食べてみたい。


購入したパンは…5個。これでも少なくしたのよ。だって~



ROUTE 271_a0348473_13405068.jpg


次の日はパン教室があったし、パンを買いに行った日の


夕方には、東京の大好きなパン屋さんのパンが届く~


と心待ちにしてたからねぇ。東京のパンは、別記事で…。


その前に、ルート271さんで購入したパンの個人的で


偏ってると思われる私の感想をツラツラと書きます!



ROUTE 271_a0348473_13405025.jpg


天然酵母いちじくのパン

無花果が沢山入って、プチプチ感が好き。ライ麦が

入っているような風味があった。パン自体はアッサリ

した感じ。レーズン酵母を使用しているそうです。



酒粕のパン

フランスパン生地に酒粕を練り込み、トップには

粉チーズを振って焼いたそうで、トップはチーズで

カリカリ。でもクラムは…モチモチというか。。。!?

う~ん、これパン屋さんが作ったと言わなければ生?

って思うほどムッチリしたクラム。噛むと歯について

しまうような感じ。お酒の香りがすごくした。



パン・オ・ルヴァン

ルヴァン種で作った無花果とレーズンのパンで

いちじくのパンと被った!と思ったけど、こちらの方が

モッチリした感じで好き。【天然酵母のいちじくのパン】

よりも好き。クラムは、好きな感じ。自分でも作りたい。



サクリスタン・オ・レザン

デニッシュ生地にラムレーズンを巻き込んでアイシング

した、す~っごく甘いパン(笑)サクサクで美味しいけど

少し食べただけで十分満足。アイシングで歯が痛い…。



クロワッサン

京都のプチメックのクロワッサンに似た全粒粉の

クロワッサン。サクサクした食感というよりは。。。

モッチリ感があるクロワッサン。軽い感じではなくて

少し重たい感じかなぁ~。これは、これでアリかな。



ROUTE 271_a0348473_13405109.jpg


なんて上から目線なコメントなんだ…と自分で書いてて


思ったりするけど、あくまでも私の感想。あきっぱさん


どうだったかなぁ~?いし子さんにもお裾わけしたけど


気に行ってくれたらいいな。また別のを食べてみたい!



ROUTE 271_a0348473_13405160.jpg


 判る範囲でお返しの応援クリック伺いまぁ~すヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜


271のパン食べたい人!ポチっと一票どうです?

ROUTE 271_a0348473_13175405.gif





          
ROUTE 271_a0348473_13222260.jpg

          5000円以上で送料(ノ´▽`)ノ




   

ROUTE 271_a0348473_13125867.jpg

       やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪ 

        

ROUTE 271_a0348473_13161098.jpg


        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




        




【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪
ブログ村押してやって下さい


一日一回クリックで応援していただけると励みになります。


皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

ROUTE 271_a0348473_13175405.gif
 
ROUTE 271_a0348473_13111608.gif
 
ROUTE 271_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



ROUTE 271_a0348473_13405271.jpg



by hitomi-vie | 2013-07-06 08:40 | ∟パン屋さんレポ♪