人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

なかしましほさんのあまからナッツと北海道土産

皆様こんにちは先週、旦那様が徳島に行って釣った魚


シイラで南蛮漬けは今週いっぱい分くらい、まだ残ってる


いや…残ってるなんて言ったら失礼かまだ美味しくいた


だけますと言えばイイ?なんて聞いたら同じか美味し


いのが食べれるんだから感謝しないとねぇ~お刺身も


南蛮漬けも旦那様が作っているので、私はパンかお菓子!


って、わけでもないけど…なかしましほさんのレシピ本


【おやつですよ】は、どのレシピも15分前後で作れてしまう


美味しい簡単スィーツばかりが載っていますよねぇ~


なかしましほさんのあまからナッツと北海道土産_a0348473_13400766.jpg


今日は、その本から作った【あまからナッツ】先日も書いた


けどcottaさんで生クルミフェスティバルなのでね便乗!


先日のコメントで私もクルミ買いました~!と書いてらした


皆さんは【クルミパンの本】は、お手元に届きましたか~?


美味しいクルミパン作って下さいねあまからナッツは


自分の好きなナッツ類とメイプルシロップと、少しのお塩で


なかしましほさんのあまからナッツと北海道土産_a0348473_13400719.jpg


簡単にすぐ作れます!しかも一度作ったら、すぐ食べて


なくなってしまうくらい美味しいの。味見、味見と言いつつ


半分は無くなるよ少し表面が白っぽいのは、メイプル


シロップを煮立たせて作るので、メイプルの結晶化した



なかしましほさんのあまからナッツと北海道土産_a0348473_13400724.jpg


ものです。あぁ~…また作ろうそれから。。。こちらも


美味しい便り。先週のこと、旦那様のお母さんが北海道へ


行ってらして、北海道のホテルから直接送ってくれたもの


富良野のチーズケーキに、パウンドケーキ、ふらのバター


そしてラベンダーのリネンウォーターです。いま富良野は


ラベンダー畑で綺麗なんでしょうねっ北海道は、まだ


行ったことがないので、一度は行ってみたいなぁ~


なかしましほさんのあまからナッツと北海道土産_a0348473_13400747.jpg


チーズケーキもパウンドケーキも濃厚なチーズの味わい


ふらのバターは、いつも食べてる四葉バターよりアッサリ


していて、塩気もマイルドで優しい味がしました。お母さん


美味しいお土産をありがとうございました。帰省した時に


北海道の土産話、いろいろ聞かせて下さいねぇ~








おやつですよ—くり返し作るわたしの定番レシピ集/文藝春秋
なかしましほさんのあまからナッツと北海道土産_a0348473_13371823.jpg

¥1,260

Amazon.co.jp



こちらもオススメ~♪

ごはんですよ/文藝春秋
なかしましほさんのあまからナッツと北海道土産_a0348473_13400893.jpg

¥1,260

Amazon.co.jp




今度は、倍返しじゃなく10倍返しだぁ~!(笑) はんざわぁ~!

勝手なお願いで恐れ入りますが。。。ポチっと1票お願いします

あまからナッツ美味しそう♪のポチッとは、こちら❤

なかしましほさんのあまからナッツと北海道土産_a0348473_13175405.gif

 判る範囲でお返しの応援クリック伺いまぁ~すヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜




        
なかしましほさんのあまからナッツと北海道土産_a0348473_13222260.jpg


     5000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ 






   

なかしましほさんのあまからナッツと北海道土産_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪


      

なかしましほさんのあまからナッツと北海道土産_a0348473_13274643.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ


     





【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
なかしましほさんのあまからナッツと北海道土産_a0348473_13175405.gif
 
なかしましほさんのあまからナッツと北海道土産_a0348473_13111608.gif
 
なかしましほさんのあまからナッツと北海道土産_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


なかしましほさんのあまからナッツと北海道土産_a0348473_13400804.jpg


by hitomi-vie | 2013-07-31 08:40 | ∟しほサンのレシピ