人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ラムレーズンとクリチのネジりんベーグル

皆様こんにちは最近、棚の中を整理するのが何だか


マイブーム。いままで靴下は、くるんとまん丸にして収納


してましたが、仕切りカゴに畳んで入れたりしています


皆さんは、どんな収納されてますかぁ?先日、久しぶりに


ベーグル@レーズン酵母エキス焼きました。フィリングは


タイトルに書いてますが、Kiriのクリームチーズをレンちん


して、少し柔らかくなったところに自家製のラムレーズンを


加えてブレンド。それを生地に乗せ綴じてネジりん成形



ラムレーズンとクリチのネジりんベーグル_a0348473_13394583.jpg


いつも穴が大きくなってしまう私のベーグルねじったら


少しは、穴が小さくなるかなと思ったんですが。。。そうでも


なかったフィリングの入れ方、やっぱりまだまだ勉強が


必要だなぁ~と思った…この皮一枚でギリギリ納まってる


感じ。ちょっと裂けてたら、クリチ噴出しちゃうよぉ。。。


ラムレーズンとクリチのネジりんベーグル_a0348473_13394514.jpg


そして、この怪しげな焼きムラ…私が勝手に思ってる


酵母パンの焼きムラ=酵母が出来ていない。なんですが


今回は、タッパーの底面を見ても綺麗に酵母が出来てる


と思われる気泡が沢山あるので、今回の焼きムラは…


ラムレーズンとクリチのネジりんベーグル_a0348473_13394530.jpg


本当に単純な焼きムラなのかなぁ~?ケトリングを今回


お砂糖にしたから、それのムラなのか?ちゃんと綺麗に


溶かしてからケトリングしたつもりなんだけどなぁ~???



ラムレーズンとクリチのネジりんベーグル_a0348473_13394404.jpg


ベーグルも奥深いなぁ~。今年の初めに、もっとベーグル


焼こうなんて言ってたハズなんだけどね今年に入って


何回ベーグル焼いてる?食パンも停滞してるしなぁ~


あっ!肝心のクラムは。。。こんな感じクリチにメイプル


シュガーをブレンドすれば、もっと美味しくなったかもな


はるゆたか100を使っているせいか、モチモチしてました。


またベーグル焼かないとっ!食パンも頑張らにゃぁ~


ラムレーズンとクリチのネジりんベーグル_a0348473_13394551.jpg


アップしようと思ったら。。。20分もPCが固ってイライライラ…゛(`ヘ´#)

最近、よく固まるので、訪問が遅れてスミマセン(;´Д`)ノ







【数量限定】北海道産パン用小麦粉 ハルユタカ100 2.5kg  
ラムレーズンとクリチのネジりんベーグル_a0348473_13394576.gif

¥1,365

楽天


自家製ラムレーズンは、このラム酒使ってます♪

マイヤーズラム オリジナル ダーク 40度 並行 750ml

ラムレーズンとクリチのネジりんベーグル_a0348473_13394533.jpg

¥1,120

楽天





 押して下さってるアメブロの方は、判る範囲でお返しポチ伺います♪

ベーグル修業も頑張れよ!!のポチッ→
ラムレーズンとクリチのネジりんベーグル_a0348473_13175405.gif
ヨロシク★




          
ラムレーズンとクリチのネジりんベーグル_a0348473_13222260.jpg

        5000円以上で送料&クール便無料(ノ´▽`)ノ



   

ラムレーズンとクリチのネジりんベーグル_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪


        

ラムレーズンとクリチのネジりんベーグル_a0348473_13361132.jpg
 


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ



     








【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
ラムレーズンとクリチのネジりんベーグル_a0348473_13175405.gif
 
ラムレーズンとクリチのネジりんベーグル_a0348473_13111608.gif
 
ラムレーズンとクリチのネジりんベーグル_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪


   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



ラムレーズンとクリチのネジりんベーグル_a0348473_13394549.jpg


by hitomi-vie | 2013-06-11 08:40 | ∟ベーグル&ラウンド