人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ぷっくりおへそが可愛い桜マドレーヌ♪

皆様こんにちは造幣局の桜の通り抜け、月曜日までなん


ですねぇ~まだ見たことがない旦那様は、間にあうかな?


ご近所の八重桜も、そろそろ終わり…もう藤の花が咲いてる


くらいだし…週末、一人で通り抜け行ってこようかなぁ~


さて、我が家にある桜の塩漬けも残りわずか…ちょうど20g


くらいしか残ってなくて、どうしようか迷っていたところに。。。


ジャスト20gのレシピ みっけぇ~!いつもすごく美味しそうな


setsukoさん のブログに桜のマドレーヌがアップされて


いるじゃないですかっこれはもう作るしかないでしょっ!



  

ぷっくりおへそが可愛い桜マドレーヌ♪_a0348473_13373283.jpg



ってことで仕事から帰って、せっせと作るマドレーヌ型と


桜の型 がないので。。。バラのシリコン型で焼いてみた


でもやっぱり桜のマドレーヌだから桜の型の方がイイよね。


  

ぷっくりおへそが可愛い桜マドレーヌ♪_a0348473_13373314.jpg


まっ、味は一緒だから雰囲気だけだけどね生地の入れ


過ぎで若干、羽があったり桜の花が見えなかったり。。。


千代田さんの型じゃないから焼き色も薄いけど美味しく


焼けましたぁ~。setsukoさん のレシピのおかげです。


ありがとうございました美味しいレシピは、こちら→



  

ぷっくりおへそが可愛い桜マドレーヌ♪_a0348473_13373377.jpg





昨日のケンミンショーのゲベッケン の【京・だし巻き食堂


めっちゃ気になる食べたことある方、いらっしゃるかな?




  

ぷっくりおへそが可愛い桜マドレーヌ♪_a0348473_13373333.jpg


 7位になりましたぁ~!!!継続がんばれポチッ→

ぷっくりおへそが可愛い桜マドレーヌ♪_a0348473_13175405.gif



.

  

ぷっくりおへそが可愛い桜マドレーヌ♪_a0348473_13125867.jpg


     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪


        

ぷっくりおへそが可愛い桜マドレーヌ♪_a0348473_13361132.jpg
 


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ



     




【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
ぷっくりおへそが可愛い桜マドレーヌ♪_a0348473_13175405.gif
 
ぷっくりおへそが可愛い桜マドレーヌ♪_a0348473_13111608.gif
 
ぷっくりおへそが可愛い桜マドレーヌ♪_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪


   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


  
  

ぷっくりおへそが可愛い桜マドレーヌ♪_a0348473_13373433.jpg




by hitomi-vie | 2013-04-19 08:40 | ∟手作りスイーツ