人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

看板の灯りが燈ればオープン♪小さなパン屋

皆様こんにちは今日は、一人でちょっとお出掛けして


こようかと。。。まだ迷ってますが車で少し遠くまで…。


ブログをアップするまでに決めよう。今日は4月20日


私にとってブログ5周年を迎えました。最初からパン焼き


ブログではなかったのですが…いつの間にかパンばかり


になってしまいました。でもそれで少しはパンを作ることが


前よりは、楽しく…そして難しいことを学んだかなぁ~


何事も成功と失敗を繰り返しているのだと思いますが…


やっぱりブログで広がった人の輪、そして戴いた知識が


とってもパン作りに役立っていると思います。これからも


自分に合ったパン作りをしていければ。。。と思います。


さて、今日は先日出掛けたパン屋さんのこと。宝塚にある


アパートの一角で材料にこだわった小さなパン屋さん



  

看板の灯りが燈ればオープン♪小さなパン屋_a0348473_13372765.jpg



玄関先に小さな小さな看板があり、そのライトが燈れば


オープンの印。扉を開けると、すぐ目の前に自家製酵母


のパンがショーケースに並んでいます。人が一人入れば


すでにいっぱい。二人入るのは厳しいかなぁ~?という


くらいの狭いところ。でも玄関先だけでなく、裏手からも


パンが出てきます。オーナーさんが丹精込めて作ってる


  

看板の灯りが燈ればオープン♪小さなパン屋_a0348473_13372828.jpg


のが、パンをみて判ります。今回は、いろいろとお話を


聞かせていただきました。ブログから百万遍手作り市に


出したことから始まったそうで。。。今ではネット通販や


カフェなどに卸しているそうです好きなことが職業に


なればいいけれど…やっぱり大変そうですよねぇ~


  

看板の灯りが燈ればオープン♪小さなパン屋_a0348473_13372882.jpg


材料も国産のもの、有機にこだわっているそうでパンの


説明も一つ一つ丁寧にしていただいて、一番のオススメ


【はっさく酵母の小豆とお茶のワッフル】だそうで小豆


苦手ですが…残り1個だったし買ってきちゃったぁ~


あとは、人気があるというパン・ド・ミ。いつも種類が違う


そうですが、購入したのはレーズン酵母のアンズ山食。


  

看板の灯りが燈ればオープン♪小さなパン屋_a0348473_13372894.jpg


カットしてみるとアンズがいっぱい。写真は、わかりにくい


ですが。。。次に人気がある イングリッシュ 田舎マフィン


こちらもレーズン酵母で【コンプレ・セーグル】と書いて


あったから、全粒粉とライ麦のマフィンなんでしょうね。


フライパンで直焼きして作っているマフィンだそうです。


あとは、私が個人的に食べてみたかったカンパーニュ


@レーズン酵母でヒマワリと胡麻が入ったもの。今回


4種類購入して、食べたのはワッフルとパンドミのみ。


あとは週明けに帰ってくる旦那様にも食べてもらおうと


冷凍中…食べ方も、こだわって説明書きがついてます。


  

看板の灯りが燈ればオープン♪小さなパン屋_a0348473_13372818.jpg



こんな素敵なこだわりパン屋さん。。。何十年後か先でも


自分にも出来たらいいなぁ~なんて考える今日この頃。


まずはパンの腕をもっと磨かないとねぇ~という事で


今回も恐れながら…プレ企画をしたいと思います


条件などについては後日アップしますが、先日は読者


600名様にもなったので、一緒に考えないと…どうしよ。


さっ、やっぱり今日は、お出掛けしてこよ~かなぁ~



 5周年おめでとう!のポチッ→

看板の灯りが燈ればオープン♪小さなパン屋_a0348473_13175405.gif
よろしくねっ♪



  ただいまcottaさんでは新プレミアムメンバー、募集中です♪

        

看板の灯りが燈ればオープン♪小さなパン屋_a0348473_13222260.jpg

     5000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ


.

  

看板の灯りが燈ればオープン♪小さなパン屋_a0348473_13125867.jpg


     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪


        

看板の灯りが燈ればオープン♪小さなパン屋_a0348473_13361132.jpg
 


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ



     




【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
看板の灯りが燈ればオープン♪小さなパン屋_a0348473_13175405.gif
 
看板の灯りが燈ればオープン♪小さなパン屋_a0348473_13111608.gif
 
看板の灯りが燈ればオープン♪小さなパン屋_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 


   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


  

看板の灯りが燈ればオープン♪小さなパン屋_a0348473_13372919.jpg



by hitomi-vie | 2013-04-20 08:40 | ∟パン屋さんレポ♪