人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

Christmas market と ネジ×ぐる抹茶

【旦那様、帰宅中につき只今コメント書き込みお休み中】


皆様こんにちは昨日は、旦那様と素敵なイベントに行って


きましたそしてまた可愛らしいものと出会ったので最後に


アップしますねぇ~。お楽しみに昨日よりグッと寒くなると


思いますが、今日もお出掛けしてきまぁ~す紅葉は


綺麗かなぁ~?ちょうど見ごろだといいなっさて続けて


プレゼント便のパンです。少し前に、らぽるとさん にお送り


したネジネジパン を更に進化?させたネジネジ×グルグル


花のように見えるかなぁ~と思って出来上がりは微妙…


   

Christmas market と ネジ×ぐる抹茶_a0348473_13341215.jpg


だけど、抹茶生地にクランベリーとラムレーズンを折り込み


ちょっとクリスマスカラーを意識してこれでリース成形だと


可愛いかもねぇ~でも緑と赤をパン生地で出すのは結構


難しい。。。今回の抹茶色は綺麗に出たけど赤色の生地は


焼いても綺麗に出るのかな?やっぱり茶色っぽくなるような


気がして、なかなか手が出ない。赤ワインのパンとか焼いて


も綺麗な赤って出にくいしね。クラムは赤いけどクラストは…


茶色だよなまっ、クランベリーの赤でいいか(じゃ~言うな)


   

Christmas market と ネジ×ぐる抹茶_a0348473_13341254.jpg


味は、まぁまぁ良かったと思いますが。。。お口に合って


たら嬉しいなぁ~ラムレーズンじゃなくチョコを折り込んで


も美味しかっただろうなぁ~…と食べてから思う。。。遅い


またクリスマスカラーのパン、いろいろ焼いてみたいなぁ


 

Christmas market と ネジ×ぐる抹茶_a0348473_13341321.jpg


   

Christmas market と ネジ×ぐる抹茶_a0348473_13125867.jpg



Christmas market と ネジ×ぐる抹茶_a0348473_13341379.jpg


さて、昨日出掛けたイベントは【Christmas market 】です。


ブロ友の羊熊TOMOさん が出店されていたので、旦那様と


一緒に出掛けてきました。こちらは住宅地の一番奥に歩い


て行くと素敵なお庭のお宅が見えてきます。背が小さい私


でもくぐって入る門を通り抜けるとミモザの葉が茂ってた!


きっと春になったら綺麗なんだろうな。チョコレートコスモス、


バラ、葡萄の葉もあったので、秋は収穫出来たのかなぁ?


Christmas market と ネジ×ぐる抹茶_a0348473_13341319.jpg



なんて食いしん坊な私。。。靴を脱いで中に お邪魔して


作家さん達の作品を見せて戴きましたどの作品も凄く


可愛くて、うちに一緒に帰りたいくらいでしたがそこは


旦那様に止められそうだったので、眼の保養だけに…


TOMOさんが作った熊サンタさんと美味しそうな天然酵母の


パンをGETしてきました。パンは、これから食べるところ


  

Christmas market と ネジ×ぐる抹茶_a0348473_13341332.jpg


オレンジピール入りとチョコ入りのを1個づつ。そういえば


何の酵母だったか聞いてくるのを忘れてたよ何だろ?


でも美味しそうなので、今から食べるのが楽しみぃ~


玄関は可愛い熊ちゃんのおかげで一気にクリスマス気分。


  

Christmas market と ネジ×ぐる抹茶_a0348473_13341399.jpg



        

Christmas market と ネジ×ぐる抹茶_a0348473_13222260.jpg

   12月3日まで、クール便半額デスヨォ~(ノ´▽`)ノ


   

Christmas market と ネジ×ぐる抹茶_a0348473_13125867.jpg


        やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪ 

        

Christmas market と ネジ×ぐる抹茶_a0348473_13274643.jpg

     お忙しい中、応援いつもありがとうございます(*^▽^*)


     

   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533



【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

Christmas market と ネジ×ぐる抹茶_a0348473_13175405.gif
 
Christmas market と ネジ×ぐる抹茶_a0348473_13111608.gif
 
Christmas market と ネジ×ぐる抹茶_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



  
Christmas market と ネジ×ぐる抹茶_a0348473_13341443.jpg

by hitomi-vie | 2012-12-02 08:40 | ∟テーブルロール