人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

クリスマスライブとケルストシュトレン

皆様こんにちは今日は、1ヶ月ぶりのパン教室です


ずっと、ブログをお休みしてたいし子さん に会えるので…


近況を語ってこよう。こないだのイベントの話をしないとね。


今日は、そのイベントのこと。先週の土日とイベント続きで


日曜のライブイベントでひょこちゃん がヴォサノバを歌って



 

クリスマスライブとケルストシュトレン_a0348473_13332916.jpg



  
クリスマスライブとケルストシュトレン_a0348473_13332978.jpg


私はスコーンとビスコッティを焼いていきました。他にランチ


(サンドイッチorチキンライス?)があって私はサンドイッチに。


3種類のサンドがワンプレートに盛り付けてあって、スープと


ピクルスが付いてました。前回のランチにはスープが付いて


なかったと思うんだけど…クリスマスのマカロニが入った


可愛いらしいスープでしたケーキは、作った人に伺って


私は、一番のオススメと言っていた林檎のチーズケーキ


  

クリスマスライブとケルストシュトレン_a0348473_13332957.jpg


甘みが強すぎず、すごく好みでしたそして会場の隅では


手づくりの和テイストの髪飾りやブローチがあったり、陶器が


あったり…私はブローチを3つ、大中小と片口茶碗を購入。


ライブ後にプレゼント交換。私は、ム—ミンのタオルや付箋と


ラムネを戴きました他にはイッタラのグラスとか、お野菜、


スタバの珈琲など種類もイロイロ。楽しいクリスマス会でした。


   

クリスマスライブとケルストシュトレン_a0348473_13333004.jpg



   

クリスマスライブとケルストシュトレン_a0348473_13125867.jpg



 

クリスマスライブとケルストシュトレン_a0348473_13333002.jpg


クリスマスプレゼントが届きましたお義母さん手づくりの


マジパン入りのシュトーレン【ケルストシュトレン@サフ】を


戴きましたぁ~私よりも本格的です。まだカットしただけ


今夜、旦那様が帰ってくるので二人で戴こうと思います


その他にも、可愛い猫ちゃんのパッケージの紅茶2種類と


お義母さんが紅茶教室のイベントをした時に大人気だった


スノーボールとクッキーを戴きました。これも今夜戴きます。


届いてから今日まで、ちゃんと我慢できたアタシ、偉いわ


それから…NHKBSで、お義母さんが育てた花や庭の映像も


CDに焼いてくださったので、今夜二人で観ようと思います。


お義母さんが丁寧に育てたバラの庭を観るのが楽しみぃ




【限定販売】Mini Stollen赤い化粧箱入りミニシュトレン(シュトーレン)

クリスマスライブとケルストシュトレン_a0348473_13332521.jpg

¥1,300

楽天


   

クリスマスライブとケルストシュトレン_a0348473_13125867.jpg




       やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪


       

クリスマスライブとケルストシュトレン_a0348473_13161098.jpg


        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




        

   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

クリスマスライブとケルストシュトレン_a0348473_13175405.gif
 
クリスマスライブとケルストシュトレン_a0348473_13111608.gif
 
クリスマスライブとケルストシュトレン_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



   
クリスマスライブとケルストシュトレン_a0348473_13333063.jpg





by hitomi-vie | 2012-12-22 08:40 | 頂き物やモニターなど