人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

レシピ☆しっとり簡単ヨーグルトポムポム♪

皆様こんにちは旦那様が帰ってきてから…ほとんど食べて


ばかりいえいえ…旦那様のせいにしてはいけない!だって


美味しいものが、たくさん我が家にあるんですもの~。。。


ちょうど我が家の体重計が壊れてるので測定不能それを


いいことにパカスカ…パカスカ…食べちょりまぁ~す幸せ!



   

レシピ☆しっとり簡単ヨーグルトポムポム♪_a0348473_13331949.jpg


その一つ林檎のヨーグルトケーキですもともとは旦那様の


お母さんが作っていたレシピで、旦那様が大好きなケーキなん


です。もともと…うちの旦那様今は、熊のようにゴツイのに


昔は、病弱で卵アレルギーでケーキが食べれなかったという…


初めて聞いた時は「うそだっ!」と思ってしまうほど、今は卵も


牛乳も大丈夫な身体食べ物のアレルギーって大きくなると


なくなるみたいですが…私は、そういう経験がないのでよく判り


ませんが旦那様も、いつの頃から食べてたのかな?でも…


   

レシピ☆しっとり簡単ヨーグルトポムポム♪_a0348473_13331915.jpg


リンゴとヨーグルトが家にあると。。。「ポムポム?」と言う


くらい好き。…という私も好きなんですがねぇ~ヨーグルト


なので、あっさりでチーズケーキのようにしっとりしているので


パクパク食べれちゃうんですよっもう終わろ、片付けるよ!


と言っても「あと一切れぇ~!」と、なかなか片付けられない。


  

レシピ☆しっとり簡単ヨーグルトポムポム♪_a0348473_13332054.jpg


最近は、お母さんのレシピから自分なりにちょっとアレンジして


自分好みにしちゃってます。また焼こうかなぁ~そして。。。


先日アップしたシュトーレン2種ですが、一つはあきっぱさん


一つは、お義母様から送って頂いたものでした。あきっぱさん


のシュトーレンは、先月も戴いていたのですが、今月の方が


美味しくできたからということで、旦那様が帰ってくるまで


じっと我慢。。。お義母さんから届いたのも、旦那様が帰って


くるまで待ってイヴに解禁しました。どちらも美味しかったぁ!


   

レシピ☆しっとり簡単ヨーグルトポムポム♪_a0348473_13332097.jpg

        お皿に入っているのが、あきっぱさんのもの♪


あきっぱさんのは、先月よりもホントしっとりしてて食べやすく


誰もが好む味じゃないかなぁ~お義母さんのは、スパイス


たっぷり~!アルコールもたっぷり~大人向けの豪華な


シュトーレンでした。とってもしっとりしていてブランディの香り


とスパイスの香りが効いていて、すごく美味しかったです


私のはスパイスもあまり効いてなかったし大きさも小さかった


ので、すぐ食べ終えてしまって…あまり記憶がないんです



ヨーグルト・ポムポム レシピID:2067848


レシピ☆しっとり簡単ヨーグルトポムポム♪_a0348473_13332055.jpg

 SDstyleフラットスクエアプレート


今回は、コッタさんから戴いたプレートに入れてみました。

積み重ねることもできて、とっても便利です♪

レシピ☆しっとり簡単ヨーグルトポムポム♪_a0348473_13191359.gif
ヨーグルト・ポムポム by ひとみっち


        

レシピ☆しっとり簡単ヨーグルトポムポム♪_a0348473_13222260.jpg




   

レシピ☆しっとり簡単ヨーグルトポムポム♪_a0348473_13125867.jpg





       やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪


            

レシピ☆しっとり簡単ヨーグルトポムポム♪_a0348473_13332011.jpg


        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




        

   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

レシピ☆しっとり簡単ヨーグルトポムポム♪_a0348473_13175405.gif
 
レシピ☆しっとり簡単ヨーグルトポムポム♪_a0348473_13111608.gif
 
レシピ☆しっとり簡単ヨーグルトポムポム♪_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


   

レシピ☆しっとり簡単ヨーグルトポムポム♪_a0348473_13332064.jpg




type="text/javascript" src="http://widgets.cookpad.com/recipes/2067848.js?k=37106227">

by hitomi-vie | 2012-12-27 08:40 | ∟手作りスイーツ