人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

旦那様の釣果と好物のアレ★

皆様こんにちは今日は、毎月一度のパン教室でした


今日も喋った喋ったお相手は。。。いし子さん 。毎月では


ないけど、一緒になると教室でも話が弾む。いし子パワー!


教室の記事は、また追って…昨日はコメ欄、開ける予定


じゃなかったんですが…気付いたら開いてたので、そのまま


解放してました。リコメ代わりの訪問、週末はお休みさせて


いただきます、申し訳ないです…で、先週の土曜は私が


仕事だったので、旦那様が近くの沖堤?で釣りをしてきた


ようで。。。どうしても釣りたかった魚があったらしい

  

旦那様の釣果と好物のアレ★_a0348473_13312427.jpg


それは、夏の間ハマっていた南蛮漬け。また食べたくなった


みたいでアジ狙いだったようです。割と大きいサイズだった


のか、骨がしっかりしてて食べにくかったけど旦那様が


釣って、さばいて、調理してくれたもの…文句は言いません。


  

旦那様の釣果と好物のアレ★_a0348473_13312422.jpg


いえ言えませんいや、やっぱり言うタチウオの南蛮


漬けは、イマイチやったなっ…ちゃんと本人も思ってる


ことだから公開しちゃっていいよねっ味付けは美味しく


できてた。もう慣れたもんでしょっ(偉そうね、私)


うちの旦那様。。。酢のものが大好物!自分で作ったし


文句は無いだろうけど、1週間続いたのよ…南蛮漬け。


  

旦那様の釣果と好物のアレ★_a0348473_13312442.jpg


夏だと、サラダっぽい冷たい献立を考えるのも楽だけど


秋だと…さすがに温かい料理が食べたくなるし、一緒に


出す献立に迷うのよね。。。ゆんさん メニューにまたもや


お世話になり、美味しく戴きました南蛮漬けは一晩


置いて完成になるので、その前日も ゆんさんメニュー


から。別の日には、ベランダ茄子が取れたので素材の


  

旦那様の釣果と好物のアレ★_a0348473_13312497.jpg


味を引き立たせるために?そのまま焼いて生姜醤油で


いただきました。美味しかったぁ~それから…私つい


安いものを見つけてしまうと買う癖があって。。。ある日


紫キャベツが1玉60円だったの!それをGETしたので


コールスローにしようと思ってたのに…間違えて、みじん


切りにしちまった一瞬、止まった私を旦那様が見つけ


どうした?何があった??と聞いてきたので、説明すると


待ってました!とばかりに「俺に任せろ」と玉ねぎやら


茹で卵、パプリカで調理してサラダをこしらえてくれた


残りは、みじん切りになんてすんなよっ!と言い残して。


  

旦那様の釣果と好物のアレ★_a0348473_13312480.jpg
 



盛り付けは、私がしたのですが…茹で卵の白身が何とも


エグイ色になってしまい出来てすぐ撮れば良かったな。


やっぱり、紫キャベツで卵が着色されてしまうらしい


まっ、食べれるものになってくれて良かったよ。残った紫


キャベツは、仰せの通り…みじん切りではなく千切りに


して酢漬けにしましたよこれで、またしばらく持つな。


さぁ~て、パン教室で捏ねてきた生地、焼こうかなっ






   

旦那様の釣果と好物のアレ★_a0348473_13125867.jpg


        やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

        

旦那様の釣果と好物のアレ★_a0348473_13274643.jpg

     お忙しい中、応援いつもありがとうございます(*^▽^*)



     

   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533



【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

旦那様の釣果と好物のアレ★_a0348473_13175405.gif
 
旦那様の釣果と好物のアレ★_a0348473_13111608.gif
 
旦那様の釣果と好物のアレ★_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡




  

旦那様の釣果と好物のアレ★_a0348473_13312513.jpg


by hitomi-vie | 2012-10-20 20:40 | 旦那サンのブログ