人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

栗の粉★ローストvs?プレーンnoスコーン

皆様こんにちは今日は阪急百貨店がオープンした


みたいですねぇ~(←行ってない)早く行ってみたい


けど、ものすごい人だろうし。。。もう少し後にしよう


エシレも入ってるし日本初出店のパン屋さんもある


みたいですよっ関西のテレビでは、数日前から阪急


ネタ、毎日してるから見てるだけでも楽しいさて。。。


先日、栗の粉をローストしたのと、しないのとで、どの位


味の違いがあるのか、バゲで試す前に得意のスコーン


焼いてみました。そして旦那様と二人で消費するよりも


これは食べてもらった方がイイかもぉ~!と無理やり


  

栗の粉★ローストvs?プレーンnoスコーン_a0348473_13311452.jpg


パン教室の時にいし子さんさゆりんさん に押し付け


ちゃったぁ~旦那様には、何も言わずに温かい状態


のものを1個づつ食べてもらいました。。。が、残念な


ことに、特に言われるまでは感じなかったと言われた


まっ、自分が食べたら…作ってる本人だから、勝手に


感じてしまうかもしれないけれど。。。やっぱりロースト


した栗の粉のスコーンの方が香ばしくて好きかなぁ。


  

栗の粉★ローストvs?プレーンnoスコーン_a0348473_13311566.jpg


前回 はスパイスが入ってたり、マロングラッセを入れた


ので、今回はシンプルに粉の味だけを味わえるために


フィリングは無し、薄力粉×栗の粉@BPで作りました。


酵母で作ってもいいかなぁ~と思ったけどBPの方が


慣れてるので次は、いよいよ?バゲットだわさっ


栗の粉★ローストvs?プレーンnoスコーン_a0348473_13311586.jpg

   画像少ないので(笑)↑バゲット生地です♪



前々記事でクイズやってます 覗いてみてね





~~~スコーンレシピのまとめ~~~

プレーンスコーン (←茶葉入りレシピ追記しました)


ラムレーズン(カレンズ)&ふすまスコーン


チョコナッツスコーン(バレンタイン)


南瓜スコーン(ハロウィン)


抹茶とマンゴー&クランベリースコーン(クリスマス)


.

.


【あす楽対応】ラムフォード ベーキングパウダー 114g

栗の粉★ローストvs?プレーンnoスコーン_a0348473_13224877.gif

¥260

楽天




  

栗の粉★ローストvs?プレーンnoスコーン_a0348473_13311565.jpg

ファリーナ・ディ・カスターニェ 栗の粉 500g ピエモンテ産 モリーノ・キャヴァッツァ
栗の粉★ローストvs?プレーンnoスコーン_a0348473_13310394.jpg

¥1,260

楽天





   

栗の粉★ローストvs?プレーンnoスコーン_a0348473_13125867.jpg




 

       やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪


          

栗の粉★ローストvs?プレーンnoスコーン_a0348473_13203735.jpg

        皆様の応援にいつも感謝しています(*^▽^*)








   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533




【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

栗の粉★ローストvs?プレーンnoスコーン_a0348473_13175405.gif
 
栗の粉★ローストvs?プレーンnoスコーン_a0348473_13111608.gif
 
栗の粉★ローストvs?プレーンnoスコーン_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


  

栗の粉★ローストvs?プレーンnoスコーン_a0348473_13311579.jpg


by hitomi-vie | 2012-10-25 20:40 | ∟スコーン