人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

第七十五章 ポモドーロ・バゲット

皆様こんにちは昨日の記事にも沢山のコメントを


ありがとうございましたぁやっぱり戴いたコメントで


凄く勉強になったり、励みになったりイイですねぇ~


前記事の白パンは、あくまでも私の個人的な想像の中


焼いたパンなので…しあわせのパンに出てくるものとは


別の種類(白パンじゃない)かもしれませんでも、豆


パンは出てくるので、まだ観ていない方は是非とも観て


みて下さいねぇ~ちょっと悲しいシーンもありますが


こんなお店ならしてみたいかもっなんて思ったので


旦那様が帰ってくるので、また借りてみました。でも…


肝心の旦那様は、仕事で使ってる機材?が故障して


しまったようで、今夜は帰れないと徹夜になるって。


頑張ってほしいなぁ~さてさて、だいぶ前置き長く


なりましたが。。。ポモドーロシリーズを焼いてた時に


焼いたバゲット@あこライト酵母です。残ったトマト缶


  

第七十五章 ポモドーロ・バゲット_a0348473_13302039.gif


全て使ったら、粉量と同量になったので果実の重み


もあるかなぁ~と思って100%加水?加汁?で焼いて


みました。若干ベトベトでしたが、梨酵母ストレート


作ったバゲよりは、まだマシだったので打ち粉多めで


なんとか焼けましたエッジもそこそこかなぁ~


  

第七十五章 ポモドーロ・バゲット_a0348473_13302033.jpg


気泡は、ないので…食べやすいバゲットでしたよ


こうなったら↑開き直りよねぇ~美味しかったから


いいや今月はスローペースなバゲ…頑張らないと!


第七十五章 ポモドーロ・バゲット_a0348473_13302026.jpg







        

第七十五章 ポモドーロ・バゲット_a0348473_13222260.jpg

     バゲットは、準強力粉フランスを使ってます♪

     cottaさん、23日までポイント5倍(ノ´▽`)ノ



  

第七十五章 ポモドーロ・バゲット_a0348473_13302027.jpg


 明日・明後日は、ブログ訪問でのコメント書き込み

 お休みさせていただきます。宜しくお願いします。



   

第七十五章 ポモドーロ・バゲット_a0348473_13125867.jpg


       やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪   



           
第七十五章 ポモドーロ・バゲット_a0348473_13233879.jpg

       お忙しい中いつも応援ありがとうございます★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ










        


   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533



【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

第七十五章 ポモドーロ・バゲット_a0348473_13175405.gif
 
第七十五章 ポモドーロ・バゲット_a0348473_13111608.gif
 
第七十五章 ポモドーロ・バゲット_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


第七十五章 ポモドーロ・バゲット_a0348473_13302127.jpg




by hitomi-vie | 2012-09-21 20:40 | ∟*ouchi*baguette