人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

スムージーにも♪めちゃ簡単ミント氷

 ◆◇◆お盆帰省中の為、こちらは予約記事です◆◇◆


皆様こんにちは今日も暑い一日だったんでしょうかね。


予定では、今日…親戚の新盆巡りです。福島県いわき市


では、新盆のお宅には夕方から夜(深夜の時も有り…)に


かけて【じゃんがら】という念仏踊りがやってきます。夕方


蝉が静かになっていく途中から【じゃんがら】の賑やかな


音楽?念仏が聞こえてくると…益々夏休み、お盆だなぁ~


と改めて思います。昨年は、祖母の新盆で何度も観てた


なぁ~。(青年会などで突然に巡ってくるので、あまり断れません)


皆さんの地域では、お盆の特別な行事などありますか?


さてさて、前置きが長くなりましたが…今日は、家で沢山


生えてきたミントを使って【ミント氷】を作ってみました


   
スムージーにも♪めちゃ簡単ミント氷_a0348473_13293514.jpg


見た目も綺麗で、とっても涼しげ。アイスティーにいかが


でしょうか?葉が軽いので、時々…氷の中じゃなく上で


固まってる時もありますがアイスコーヒーだと緑色が


見えなくなってしまいますが、アイスティーならミントティ


にもなるし、爽やか!最近、話題のスムージーにも


そのままミント氷を使うとか…いかがでしょう?カクテル、


  

スムージーにも♪めちゃ簡単ミント氷_a0348473_13293548.jpg



  

スムージーにも♪めちゃ簡単ミント氷_a0348473_13293534.jpg


サワードリンクにも。お盆でお客様がいらっしゃる時など


すごく簡単に作れるので、ぜひお試しくださいねぇ~



  

スムージーにも♪めちゃ簡単ミント氷_a0348473_13293567.jpg


  めっちゃ簡単☆ミント氷  レシピID:1909622



  

スムージーにも♪めちゃ簡単ミント氷_a0348473_13293592.jpg

   つくれぽ、お待ちしていまぁ~すヽ(≧∀≦)ノ


   

スムージーにも♪めちゃ簡単ミント氷_a0348473_13125867.jpg




       やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪   



       
スムージーにも♪めちゃ簡単ミント氷_a0348473_13274643.jpg

       お忙しい中いつも応援ありがとうございます★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ








        


   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533



【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

スムージーにも♪めちゃ簡単ミント氷_a0348473_13175405.gif
 
スムージーにも♪めちゃ簡単ミント氷_a0348473_13111608.gif
 
スムージーにも♪めちゃ簡単ミント氷_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


  

スムージーにも♪めちゃ簡単ミント氷_a0348473_13293610.jpg



by hitomi-vie | 2012-08-14 20:00 | お料理とかレシピとか。