人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

宝塚(中山寺)散歩とパン屋さん♪

皆様こんにちは今日は、土曜日ですが仕事なので


こちらは予約記事です。旦那様の釣りは中止にして…


七夕だから??私の職場まで来て、また出掛ける予定


なので…今夜は携帯からお邪魔することになると思い


ます。先週出掛けた宝塚市中山寺。行きたかったのは


chercherさんがイベントされていたエビスガーデンカフェ


でもイベントの日は、仕事で行けず仕舞いだったので


せめてカフェだけでも行ってみたいと車で出掛けました。

 

宝塚(中山寺)散歩とパン屋さん♪_a0348473_13284400.jpg


せっかくなので、中山寺が近くにあるので行ってみよう


と、カフェの前に出掛けてみました。とても施設が充実


したお寺さんです。安産祈願に訪れる方が多いようで


エスカレーターがあります。(私は↑違いますよ…)


蓮、紫陽花やダリアが、とっても綺麗に咲いてました。


   

宝塚(中山寺)散歩とパン屋さん♪_a0348473_13284429.jpg


   

宝塚(中山寺)散歩とパン屋さん♪_a0348473_13284476.jpg



   

宝塚(中山寺)散歩とパン屋さん♪_a0348473_13284416.jpg


ちょうどお昼の時間になったので、お寺にあるカフェの


人気メニュー蓮御飯を戴いてきました。もち米に蓮根


ギンナン、クコノミ、油揚げ、雪菜が入ってました


  

宝塚(中山寺)散歩とパン屋さん♪_a0348473_13284462.jpg

これを食べて何か御利益あったらいいなぁ~。。。





お寺を後に、カフェに行こうとした途中パンネルさん


発見!旦那様と選んだのが、バタール、天然酵母の

 

宝塚(中山寺)散歩とパン屋さん♪_a0348473_13284477.jpg



クロワッサン、チョコ×クリチのキューブパン、胡麻餅


パンの4種類。コック服を着た店員さんに「天然酵母は


何を使ってますか?」「胡麻餅パンってお餅が入ってる


ってことですか?」など聞いてみても…答えは「???」


 

宝塚(中山寺)散歩とパン屋さん♪_a0348473_13283966.jpg


「中に確認してきます」って。ちょっと引いてしまった私。


レジにいる店員さんの方が詳しかったです聞く方が


おかしいんでしょうかねぇ~???店頭に立つのなら


もう少し店に並んでいるパンのことを知っておいてもらい


たいなぁ~。パンは、どれも美味しかったです。詳しくは


別記事でアップしますねで、その肝心のカフェですが


駐車場がいっぱいで、しかもその駐車場で待っている


車があって、停めるには相当時間が掛りそう。。。隣の


スーパーの駐車場も長蛇の列旦那様は並ぶのが


嫌いなので…今回は、断念しましたHPを見ると凄く


素敵なカフェだっただけに残念。。。でもそのまま帰る


のも、もったいないので帰りは近くの喫茶店?で珈琲と


  

宝塚(中山寺)散歩とパン屋さん♪_a0348473_13284475.jpg


ワッフルを戴いて帰ってきました。chercherさん、また


機会があれば、お邪魔したいなぁシチニア食堂も


素敵なお店みたいですねぇ~行ってみたいなぁ







あまから手帖 2012年 07月号 /著者不明
宝塚(中山寺)散歩とパン屋さん♪_a0348473_13284535.jpg

¥780

Amazon.co.jp


     

宝塚(中山寺)散歩とパン屋さん♪_a0348473_13125867.jpg






        やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪


        

宝塚(中山寺)散歩とパン屋さん♪_a0348473_13161098.jpg


        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ






        


   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

宝塚(中山寺)散歩とパン屋さん♪_a0348473_13175405.gif
 
宝塚(中山寺)散歩とパン屋さん♪_a0348473_13111608.gif
 
宝塚(中山寺)散歩とパン屋さん♪_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


   

宝塚(中山寺)散歩とパン屋さん♪_a0348473_13284667.jpg




by hitomi-vie | 2012-07-07 18:00 | 関西のこと