人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

美味しかったパン&杏仁豆腐

皆様こんにちは今日は薄曇りムシムシ…暑いです。


さて昨日の記事の続き先週、行った中山寺にある


パンネルさん の食べレポですまず購入したパンは、


 

美味しかったパン&杏仁豆腐_a0348473_13283966.jpg


チョコとクリチのキューブ、黒ゴマ餅パン(正式名忘れた)


バタール、天然酵母のクロワッサンの4種類。食パンを


買わなかったのが、ちょっと後悔。まずは黒ゴマ餅パン


と言いつつ…お餅は、入ってないそうで、でんぷん粉が


使われているそうです。持った瞬間すごく軽かったので


どんなパンなんだろう?とカットしてみると。。。ビックリ!


  

美味しかったパン&杏仁豆腐_a0348473_13284021.jpg


中が空洞です。食べてみると、餅っぽい味?食感?が


確かにしました。お餅を焼いた時に風船のように膨れた


部分のカリカリを食べている感じ。わかるかなぁ~?


次にチョコとクリチのキューブパンは、チョコとクリチが


意外に合ってた。生地はチョコがたっぷり折り込んでて


冷え冷えの状態で食べた方が美味しかったです。次は

  

美味しかったパン&杏仁豆腐_a0348473_13284090.jpg

バタール。エッジは、凄く綺麗でしたが期待していたほど


気泡は、なかったです。シチューと一緒に戴きましたが


ほんのちょっと塩辛く感じました。そして気になっていた


天然酵母のクロワッサンホシノ酵母を使われている


そうですが、やっぱり美味しい!期待通りの味でした


また機会があれば行ってみたいパン屋さんでした。先日


作った杏仁豆腐、簡単に作れるやつねついでに


牛乳が足りなかったかなぁ杏仁の味が濃かった


  

美味しかったパン&杏仁豆腐_a0348473_13284015.jpg

私の台所 杏仁豆腐ミックス粉 65g
美味しかったパン&杏仁豆腐_a0348473_13284013.jpg

¥210

楽天




   

美味しかったパン&杏仁豆腐_a0348473_13284096.jpg

   トップはクコノミが無かったのでクランベリー(笑)




   

     

美味しかったパン&杏仁豆腐_a0348473_13125867.jpg






        やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪


        

美味しかったパン&杏仁豆腐_a0348473_13161098.jpg


        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ






        


   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

美味しかったパン&杏仁豆腐_a0348473_13175405.gif
 
美味しかったパン&杏仁豆腐_a0348473_13111608.gif
 
美味しかったパン&杏仁豆腐_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



   
美味しかったパン&杏仁豆腐_a0348473_13284002.jpg

by hitomi-vie | 2012-07-08 13:40 | ∟パン屋さんレポ♪