人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

SPARKスコーン!!!

皆様こんにちは今日は、突然の雨が何度か降り


ましたが、通勤、通学で雨に当たりませんでしたか?


旦那様は、やっぱり雨に当たって帰ってきました


私は、毎度毎度雨に当たらず…通勤できました。


今日は、ずっと気になっていたスコーン屋さんの記事。


ちょっと、先日の記事と被る部分があると思いますが


一緒に出掛けたひょ子ちゃん も先ほど記事をアップ


してました。スコーンマニアとしては、一度は食べて


みたかったスコーン自分でマニアだなんて初めて


言っちゃったけどぉ~前にカフェで働いていた時に


多い時で、一日100個は焼いてたんですよねぇ~


もちろん手捏ねでだから、今でも手で捏ねるのは


全然OKなんですが…でもあの頃よりは、だいぶ腕が


落ちてるハズこんな前置きは、おいといてぇ~。。。


  

SPARKスコーン!!!_a0348473_13280901.jpg


楽しみにしていた【SPARK 】は、店頭に自転車があり


スコーンと一日貸出の自転車とのセットメニューもある


面白いスコーン専門店です。家族連れのお客様も居て


和やかなお店の雰囲気でした。店内は、20畳くらいなの


かなぁ~?省スペースのお店で、一人で切り盛りする

 

SPARKスコーン!!!_a0348473_13280988.jpg


なら、ちょうどいいサイズまた話がそれましたが。。。


選べるスコーンは、12種類。戴いたのが、プレーンと


好きなスコーンでセットになり、ヴァローナチョコとセットに


しました。珈琲or紅茶が選べて800円だったかな??


  

SPARKスコーン!!!_a0348473_13280999.jpg


キウイのコンフィチールとクロテッド(又は、生クリーム)


蜂蜜が付いてますなんてお得なスコーンセット


私はアイスティーにしましたが、紅茶はムジカのお茶を


使っているようで店頭販売もありました。お茶の種類は


ディンブラだったかなぁ~?特に聞かなかったけど


店内は5テーブルくらいだったと思う。各2~4席でした。


スコーンは、飾るようにカウンターにディスプレイされて


いました。持ち帰ったスコーンは、有機ラムレーズンと


フランボアーズ、アールグレイの3種類プレーンは、


  

SPARKスコーン!!!_a0348473_13281027.jpg


お店で食べずに、持ち帰りたかったのに忘れて食べて


しまったそれだけ美味しかったんです粉は、何を


使ってるのかなぁ?生クリームやヨーグルトは、たぶん


だけど…使ってないと思う。甘さも控えめでサクサクな


美味しいスコーンでした。私がいつも作るスコーンとは


ちょっと違いますが、私には大満足なスコーンでした!


また行ってみたいな次は自転車も借りてみようか?




   

SPARKスコーン!!!_a0348473_13125867.jpg


      やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪ 

        

SPARKスコーン!!!_a0348473_13274643.jpg

     お忙しい中、応援いつもありがとうございます(*^▽^*)



     

   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533



【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

SPARKスコーン!!!_a0348473_13175405.gif
 
SPARKスコーン!!!_a0348473_13111608.gif
 
SPARKスコーン!!!_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡




   

SPARKスコーン!!!_a0348473_13281025.jpg



by hitomi-vie | 2012-07-20 20:40 | ∟パン屋さんレポ♪