人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

角と山の食べ比べ★

皆様こんにちは今日は、これからパン教室でぇ~す


パン教室のレポの前に、先日出掛けたパン屋さんレポを。

  

角と山の食べ比べ★_a0348473_13280735.jpg


まずは【ハウネベーヤー 】で購入したのが、一番人気の


玄米パン、気になったスコーン、山食、クランベリー白パン


この4種類。次に【サ・マーシュ 】で購入したのは、山椒


グリッシーニ、米粉のクロワッサン、チョコクッペ、バタール


  

角と山の食べ比べ★_a0348473_13280840.jpg


角食(○○オランジェって書いてあったなぁ~)それと一番


小さいミニ(プチ?)カンパーニュ。あっ、名前は全部適当


です。メモも取れず、写真も撮ってないので。。。6種類


くらい覚えとけ!って話ですが物覚えが悪いもんで


まずは、2軒のお店で買った山食と角食を食べ比べして


みました。山食はハウネベーヤー、角食はサ・マーシュ。


 

角と山の食べ比べ★_a0348473_13280894.jpg


私と旦那様が食べた結論は。。。山食が勝利!角食も


美味しかったのですが、また食べたいなぁ。と思ったのが


山食でした石臼引きの粉を使っているからなのか!?


クラムが甘く感じました。一方、サ・マーシュの方は。。。


オランジェと書いてあり、お店の方にもオレンジが入って


るんですか?と聞いたところ「はい」と答えて下さったの


ですが…まったくオレンジが感じられず普通の角食


だったような気がします聞き間違えたかなぁ。。。


  

角と山の食べ比べ★_a0348473_13280838.jpg


パンの食感や粉の味など…総合的に見て私達夫婦は


ハウネベーヤーの方が好みでした。でも山食と角食で


食感とか変わってくると思いますが…角食は、取り


分けて戴いたので、原材料名の記入がなく、わかりま


せんが、角食はラベルが貼ってあるので、見てみると…


国産小麦、ホシノ酵母、黒砂糖、ショートニング、ゲランド


でした。この黒糖が味に深みを出しているのかなぁ~?


ホシノもゲランドも好きですが、食べている間のコク味が


すごく好きな感じでした。クラスト(パンのミミ)は、どちらも


好きな感じでパリッとしてましたどちらも美味しく戴き


ました。他のパンレポもまた追って…お楽しみに




   

角と山の食べ比べ★_a0348473_13125867.jpg


      やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪ 

        

角と山の食べ比べ★_a0348473_13274643.jpg

     お忙しい中、応援いつもありがとうございます(*^▽^*)



     

   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533



【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

角と山の食べ比べ★_a0348473_13175405.gif
 
角と山の食べ比べ★_a0348473_13111608.gif
 
角と山の食べ比べ★_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


   

角と山の食べ比べ★_a0348473_13280974.jpg








by hitomi-vie | 2012-07-21 08:40 | ∟パン屋さんレポ♪