人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

阪急★岡本パン屋散歩♪

皆様こんにちは今日は、私が仕事で旦那様は昨日から


休日帰りは迎えに来てもらって、そのまま出掛けるかも


しれないので…今日は、予約投稿です先週、出掛けた


阪急の岡本地域(JRは摂津本山)車で行ったんですがね


行きたかった雑貨屋さんを見つけられず。。。パン屋さん


途中で見つけたので、色々買ってきましたよ旦那様も


一緒だったので、旦那様の意見を聞きながら最初は


ケーキが食べたいってことだったので、だいぶ前にTVで


みた御洒落なパティスリー に行こうと車を走らせていたら


途中で天然酵母のベーグル屋さん の看板を発見!路駐


阪急★岡本パン屋散歩♪_a0348473_13264516.jpg


して、店内に入ると可愛らしい雰囲気。ベーグルも可愛く


ディスプレイされてました。売切れのプレートも沢山あり


期待しながら、購入したのは一番人気の【ミルフィーユ】


マロングラッセとクリームチーズが層になっているので


この名前が付いたそうです。あとはスタッフの方お薦め


 

阪急★岡本パン屋散歩♪_a0348473_13264481.jpg


【マルゲリータベーグル】こちらは、トマトを使い加水して


お水を使わずに焼いているそうです。私も、だいぶ前に


ピザ生地を水無しのトマト加水で作ったことを思い出して


購入してみました。店内は、他にお客様がいらっしゃらな


ければ撮影OKのようです。そして、お目当てのケーキ!


 

阪急★岡本パン屋散歩♪_a0348473_13264586.jpg


忘れましたが、何かのランキングで1位になったと雑誌に


載ったそうなので、私はロールケーキ、旦那様はザッハ


トルテ。こちらは駐車場が2000円以上のお買い上げで


30分無料ということで…急いで食べて退散その帰りに


お隣のお惣菜屋さんの唐揚げのニオイがたまらなかった


らしく…旦那様、一人で200gを食す(私も1つ食べたけど)


阪急★岡本パン屋散歩♪_a0348473_13264681.jpg


ケーキと唐揚げって、どうなのよとか言いつつ私も食べ


ましたが、美味しい唐揚げでしたあとは、岡本駅周辺に


車を停めて歩いて散策。。。お目当ての雑貨屋さんが無く


途中【手ごねパンの店mu 】を発見!販売スペースは狭い


ですが、パンの種類は、結構あったかな?購入したのは


りんごのぱん、フィグ、ショコラオランジェの3つ。こちらの


お店のパンは、どれも小ぶりで買いやすいと思いました。


 

阪急★岡本パン屋散歩♪_a0348473_13264682.jpg


次は【KOLN 】muの斜め前にあります。昔から地元で愛さ


れているパン屋さんって感じがしました。店内は撮影NG。


購入したのは、レーズンミニ山食とピザ。レーズン山食は


1/2サイズで売られていたので購入。本当は他の湯種


パンが食べたかったのですが、5枚切りの1斤入りのもの


しかなかったので…3枚くらいで売ってたらいいのになぁ。


ピザは、旦那様チョイス。フロイン堂 は、お休みでした


旦那様もパン屋さん巡りに目覚めたのか?次は何処に


行く?なんて言ってたけど…本当に行くのかなっまた


たぶん、車で行けるところがイイって言うだろうから…。


次は、どこにしようか。今回はリシェを参考に巡りました。


味の感想は、長くなってしまったので別記事で。。。



Richer (リシェ) 2011年 10月号 /京阪神エルマガジン社
阪急★岡本パン屋散歩♪_a0348473_13182833.jpg

¥680

Amazon.co.jp




     

阪急★岡本パン屋散歩♪_a0348473_13125867.jpg




        やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪


        

阪急★岡本パン屋散歩♪_a0348473_13161098.jpg


        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ






        


   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

阪急★岡本パン屋散歩♪_a0348473_13175405.gif
 
阪急★岡本パン屋散歩♪_a0348473_13111608.gif
 
阪急★岡本パン屋散歩♪_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡




  
阪急★岡本パン屋散歩♪_a0348473_13264691.gif

by hitomi-vie | 2012-06-30 12:00 | ∟パン屋さんレポ♪