人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

旦那様の釣果【2012.05.02】とダンナ飯

【GW中は、コメントの書き込み…お休みしています】


皆様こんにちは今日は、一日どんより…雨が降ったりして


結局、家に居ました。旦那様は昨日釣った魚をさばいたり…


晴れ間が時々見えた時には、釣り道具を洗って干したり


私も洗濯物をしたり、パンを焼いたり。昨日の釣果は。。。


      

旦那様の釣果【2012.05.02】とダンナ飯_a0348473_13263932.jpg


 
旦那様の釣果【2012.05.02】とダンナ飯_a0348473_13263908.jpg


旦那様の釣果【2012.05.02】とダンナ飯_a0348473_13263909.jpg


さごし1匹、はまち6匹。夕方、買い出しに行き捕れたて魚で


お夕飯は、ちらし寿司もちろん作るのは。。。旦那様


私は、お味噌汁とおかずを作って美味しく頂きましたぁ。


   

旦那様の釣果【2012.05.02】とダンナ飯_a0348473_13263903.jpg


さばいた魚のアラで作ったふりかけも混ぜて、ちらし寿司を


作ってくれました。このふりかけの山椒がいい仕事してた。


   

旦那様の釣果【2012.05.02】とダンナ飯_a0348473_13264035.jpg


それと、ベランダで育てている(いや…勝手に生えてきた)大葉も


トッピングして。カニカマも乗せたけどいくらじゃないから…


赤の彩りが少ないけど筍を梅とおかかで和えたのが赤!


ってことで明日の分まで残ってるので同じメニューだな。


さぁ~て、明日は晴れてくれるかな?どこに行きましょう?





    

旦那様の釣果【2012.05.02】とダンナ飯_a0348473_13125867.jpg



        

旦那様の釣果【2012.05.02】とダンナ飯_a0348473_13144732.jpg

       頑張ってる旦那様にワンクリックどうぞ宜しくです♪



皆さんの御負担はありません。
皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533




パン記事ではありませんがポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

旦那様の釣果【2012.05.02】とダンナ飯_a0348473_13175405.gif
 
旦那様の釣果【2012.05.02】とダンナ飯_a0348473_13111608.gif
 
旦那様の釣果【2012.05.02】とダンナ飯_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


旦那様の釣果【2012.05.02】とダンナ飯_a0348473_13263947.jpg



by hitomi-vie | 2012-05-03 22:30 | 旦那サンのブログ