人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

紅茶deザルカンパ@Gレーズン

皆様こんにちは明日は母の日ですねぇ~先日…


週末って書きましたが、日曜って週末じゃなく週明けに


なるんですかね?さてさて…昨日の記事に引き続き


紅茶の茶葉入りのザルカンパーニュ@Gレーズンです。


   

紅茶deザルカンパ@Gレーズン_a0348473_13262280.jpg


久しぶりのザルカンパでドキドキしながら焼きましたが


思い描いてたカンパからはかけ離れてしまったもっと


ガバ~っと割れてくれるハズだったのにたぶん茶葉が


生地の水分を吸ってしまったのかもなぁ~焼成方法は


   

紅茶deザルカンパ@Gレーズン_a0348473_13262215.jpg


いつものボウル被せ技 。実は…今日もカンパを焼いたの


ですが。。。これよりも無様な姿になってしまったので


とりあえずプレ企画に焼いた方がマシだったので良かった


ってことで。。。ゆん さぁ~ん酸味とか大丈夫でしたか??


評価は、どうぞ辛口コメントで宜しくお願いしますねぇ~


  

紅茶deザルカンパ@Gレーズン_a0348473_13262275.jpg


   自己流ですが…成形方法 もアップしてます♪



   

紅茶deザルカンパ@Gレーズン_a0348473_13262373.jpg


  生地の分量などは、vivianさんのレシピ本のものです★



coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~/山下 珠緒
紅茶deザルカンパ@Gレーズン_a0348473_12540755.jpg

¥1,470

Amazon.co.jp




   

紅茶deザルカンパ@Gレーズン_a0348473_13125867.jpg








          皆様からの応援とても感謝しています★

         

紅茶deザルカンパ@Gレーズン_a0348473_13180521.jpg


        やる気スイッチ宜しくお願いします♪







   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533




【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

紅茶deザルカンパ@Gレーズン_a0348473_13175405.gif
 
紅茶deザルカンパ@Gレーズン_a0348473_13111608.gif
 
紅茶deザルカンパ@Gレーズン_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


紅茶deザルカンパ@Gレーズン_a0348473_13262309.jpg



by hitomi-vie | 2012-05-12 20:40 | ∟Pain de Campagne