人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

第三十二章 クランベリーバゲット@とかちの

皆様こんにちは今朝は、本当に痛ましい事故があり…


目を伏せたくなりました。許しがたい事故。お悔やみ申し


上げます。今後、このような事故が無いことを願います。


さて、一向に進まないバゲット修業なんとか焼けました。


今回はクランベリーを混ぜ込んで焼いてみたのですが…

   

第三十二章 クランベリーバゲット@とかちの_a0348473_13250819.jpg


クランベリーの糖分が、粉に影響したのか?いつもと同じ


条件(温度&時間)で焼いたのに、焦げてる私が思い


描いていた焼き上がり予想図は…真っ赤なクランベリーが


所々に見えて可愛らしく焼き上がるハズだったのに。。。


   

第三十二章 クランベリーバゲット@とかちの_a0348473_13250994.jpg


予想と全く違って、黒々したクランベリーになってしもた


今度は、可愛く焼いてあげたい。という事でリベンジしよう。


クラムはマーブル模様のように可愛く焼けたんだけどなっ


次は、可愛らしいクランベリーバゲットが焼けますように


   

第三十二章 クランベリーバゲット@とかちの_a0348473_13250906.jpg


      私のおうちバゲット ID1686361

リスドォル 120g  水 90g  塩 2g  クランベリー 30g  とかちの 1g


  

第三十二章 クランベリーバゲット@とかちの_a0348473_13250951.jpg


     

第三十二章 クランベリーバゲット@とかちの_a0348473_13125867.jpg


   ブログ4周年になりましたのでプレ企画してます。こちら⇒★★★

   リンク先に飛ぶ前に応援クリックも忘れずにお願いします(〃∇〃)

     

第三十二章 クランベリーバゲット@とかちの_a0348473_13125867.jpg






        やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪


           

第三十二章 クランベリーバゲット@とかちの_a0348473_13233879.jpg


        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




      
第三十二章 クランベリーバゲット@とかちの_a0348473_13251011.jpg

     先週分は1500ポイント、ブログ村の応援頂きました★

       沢山の応援クリックありがとうございます♪

      今日は福島県に募金させて頂きました(*^ー^)ノ




   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

第三十二章 クランベリーバゲット@とかちの_a0348473_13175405.gif
 
第三十二章 クランベリーバゲット@とかちの_a0348473_13111608.gif
 
第三十二章 クランベリーバゲット@とかちの_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



第三十二章 クランベリーバゲット@とかちの_a0348473_13251017.jpg




by hitomi-vie | 2012-04-23 20:40 | ∟*ouchi*baguette