人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ほんのりピンク色ハートパン@酒種

皆様こんにちは今朝も雨でしたが、出勤前に止んだし


寒かったけど、乾燥しないから嬉しいそろそろ花粉が


怪しいので。。。さてバレンタインも過ぎて…次はお雛様


そしてホワイトデー!私のイメージではバレンタインが赤


ホワイトデーが白とかピンク。ってことでホワイトデー用?


じゃないけど、可愛らしい白パンを。。。まきちゃんの記事


にもハートの白パンがあったので、私も作ってみました。



   

ほんのりピンク色ハートパン@酒種_a0348473_13235271.jpg


前々からピンクの白パン(ファンデュ)を焼きたいと思い


先日 のコメントで紅麹は、いかがですか?とコメント戴き


探したのですが、なかなか手頃なものが見つからず…


結局、紫芋粉で作ってみました。色は。。。画像だと白


っぽいですが、実際は…もう少しピンクに見えます


   

ほんのりピンク色ハートパン@酒種_a0348473_13235310.jpg


2個はハートで作ったのですが、自信が無かったので


残り3個は、普通の成形でハート成形は…成形と


言っていいのか微妙ですがハートと言わせて下さい。


もう少し底の部分がとがっていればハートに見える?


   

ほんのりピンク色ハートパン@酒種_a0348473_13235330.jpg


今回は紫芋粉3gで他はこちら にレシピ載せてます。


次は、紫芋粉あと2gほど多めにしてみようかなぁ~





リコメは、お休みですが…コメント欄、解放しまぁ~す


宮崎県産紫いもパウダー 20g(国産こなベジシリーズ)(粉末紫イモ、粉末紫芋、粉末ムラサキイモ...

ほんのりピンク色ハートパン@酒種_a0348473_13233615.jpg

¥399

楽天



 チョコナッツスコーン@BP

チョコナッツスコーンをさゆりんさん が作って下さいました。

ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜


   

ほんのりピンク色ハートパン@酒種_a0348473_13125867.jpg


       私にやる気を!!!クリックして下さい★


           

ほんのりピンク色ハートパン@酒種_a0348473_13234572.jpg


        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ






   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

ほんのりピンク色ハートパン@酒種_a0348473_13175405.gif
 
ほんのりピンク色ハートパン@酒種_a0348473_13111608.gif
 
ほんのりピンク色ハートパン@酒種_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



   
ほんのりピンク色ハートパン@酒種_a0348473_13235395.jpg


Commented by 花♪ at 2012-02-15 21:12 x
まきさんところで見てました~♪
うまいことハートになっちゃうんですね(*^▽^*)
ほんのりピンクってところがキュンときちゃいますね☆


Commented by まき at 2012-02-15 21:15 x
お~紫イモね♪
かわいい。

リンクありがとう(^O^)/
大阪のパンめぐりまたしよ~。
春になったらテクテク歩きまくろう♪

応援♪ポチポチ。

Commented by ひなた at 2012-02-15 21:18 x
紫芋粉でほんのりピンクになったパンが
めちゃめちゃキュート❤

きゅんきゅんな
ファンデュですなぁ~(´∀`人*)

シュテキ。


Commented by あゆまま at 2012-02-15 21:22 x
ハートに見えます見えます!可愛いですね(^-^)ほんのりピンクにも見えますよ。


旦那様とつかの間の東京デートだったんですね。良かったですね(*^.^*)

Commented by megmog at 2012-02-15 21:22 x
こんばんは~~☆


息抜きで遊びに来ました!!
うふ( ´艸`)

ピンクのパン可愛いですね~~☆
バレンタインっぽ~~い♪

赤色は私も悩んで
紅麹色素とクチナシ色素と
赤ビーツ色素とイチゴパウダー使ってます♪

赤ビーツ色素は粉だし

すごいピンクなので
綺麗に色が出るかも~~☆
ハンズで売ってます♪
(帰省すると大量買いしてます(笑))

ぽち☆

Commented by こえび at 2012-02-15 21:28 x
ほんのりピンクがカワイイです。
そういえば、チョコエピ生地のつくれぽ届
いてます?

Commented by ゆりづみ~や at 2012-02-15 22:17 x
ばっちりハートに見えますよ~♪

淡いほんのりピンクがまた可愛いです☆

ふかふかで美味しそう~♪

Commented by ヨッチ at 2012-02-15 22:29 x
ほんとだー。
ほんのりピンクに見えますよぉ。
可愛い♪


Commented by ikube at 2012-02-15 22:33 x
紫芋粉は入れる加減が難しいね。たくさん紫色にしたいとかなり入れなきゃだめだし・・・
教室の紅麹を調べてみたら100gで\700くらいだったけど、これは高いのかな?紅麹もピンク色出すには結構入れなきゃいけないね。

まきちゃんのコメントに便乗して・・・
私もパン巡り行きたい♪
美味しいパン探しに行きたいな~^^

Commented by かぴちゃんママ at 2012-02-15 22:43 x
こんばんは♪

紫芋の粉でほんのりカワイイ色~^^
ハートも可愛い~ふわふわですね(o^~^o)
とっても美味しそうヘ(゜∀゜*)ノ

Commented by アボ猫 at 2012-02-15 22:43 x
ピンクのハートがかわいいです
コロンとしたハートが良いですよ

トラ吉君も 食べたそうですよ~~

Commented by さよん at 2012-02-15 23:46 x
ほんのりピンクで
ハートパン!!
とってもかわいいですね~

ひとみっちのアイデア
いつも素敵ですね(*^_^*)

Commented by マロンまろん at 2012-02-16 01:04 x
こんばんは(^_−)−☆

まきちゃんも、ハート型だったよね。
うひゃー!!!ひとみちゃんも、ハート型だね。
可愛い♥

↑↑まきちゃん、ikubeさんに便乗(笑)
暖かくなったら、パン巡りツアー 連れてってね。

紅麹ならピンクに染まりますね。

画像の紫芋粉でも、かわいらしい色で、おひな様に使えそう!!

Commented by まーそん at 2012-02-16 05:28 x
ほんのりってのがいいですねー

ピンクかわいー(●´艸`)

乙女なパンだわー

ハート型も、ピンクだとますますかわいいですね

Commented by ゆん at 2012-02-16 05:39 x
おはよ^^
ひとみちゃんもハートだ!!
ほんのりピンク色がキュートだね♪
すごいかわいいね♪

Commented by まゆぱん at 2012-02-16 06:17 x
かわいい~~!!!
さすがひとみっちさん!なんでもやっちゃうんだなぁヾ(@°▽°@)ノ

紫芋パウダー入りだったら、ほんのり甘い感じなのかな??


これは男性にあげると、、、相手のほうが照れそう(笑)

Commented by chercher at 2012-02-16 06:37 x
わーいコメあいてる♪

ハートのパンで紫芋でピンクにしちゃうってスゴイね♪めっちゃかわいいしきれいなハートできてるよ♪
まきちゃんも可愛いの作ってたよね♪
もらったら絶対嬉しいはずよ♪



Commented by みゅー at 2012-02-16 06:55 x
ピンクかわいいです!
程よいピンクみえてますよっ。
ハートも見えます!見えます!
気持ちがこもっていればそれが一番☆

にしてもトラ君かわいい^^
ちょっと上向き加減が
おしゃまな感じですね^^
なんかトラ君って年齢より
とても若い気がするな~

Commented by warchan at 2012-02-16 08:55 x
十分わかりますよ~
ハートも なんとなくわかります
ホワイトデーなんて 全く頭になかったです
さすが もう 先にいってますね~


前記事の旦那さんとのデート
なんとなく 羨ましく見てました

Commented by cat at 2012-02-16 09:24 x
毎日がんばって焼いてますね~♪
ちゃんとハートに見えるよ^^
おいしそう!!

トラ吉君も元気そうで何よりだあ。
ちょっと上向いてる顔、とってもかわいいね。

まだまだ寒いから風邪ひかないでね(*^▽^*)

Commented by ジョニー。 at 2012-02-16 09:33 x
オハヨンゴザイマス(●´ω`●)

紫芋パウダーで
ほんのりピンクになるんですね!
最近、ハードばっかりだから
ふわぱん食べたくなっちゃいました~(*´Д`*)

Commented by やすちゃん at 2012-02-16 10:03 x
焼き上がりを考えながら作るのって難しいですね(^_^;)
でも色もキレイな色してますね(*^ー^)ノ

Commented by いし子 at 2012-02-16 10:49 x
ほんのりピンクになったねー。
むらさきいもパウダー、どっかにあったな、そう言えば。
今日も寒いね!

Commented by みかんママ at 2012-02-16 13:22 x
ほんのりピンクのハート、カワイイですね(^~^)

先日は、東京で旦那様とのデート、楽しんでこられたようで、よかったですねo(^▽^)o
トラ吉くん、お留守番ご苦労様でした(b^-゜)

トラ吉くん、ますますカッコ良くなってきてるようです♪
いいお顔ですね(^_-)☆

Commented by mリンママ at 2012-02-16 16:34 x
ほんのりピンク色がかわいいですね。
ふわふわなんだろうなあ~
紅麹しかないけど今度はピンク色のパンが焼きたいです♪

Commented by いちご at 2012-02-16 18:13 x
私も紅麹パウダーで作ったことありますよ。
桃尻になりました。
紫芋のピンクもカワイイですね(*^_^*)

Commented by さゆりん at 2012-02-16 19:10 x
リンクありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

わー!
ほんのりピンクが可愛いですね(^ー^)ノ
少しでこんなに色がでるんですね。

東京に行かれてたんですねぇ♪
めちゃ楽しそうでした♪( ´▽`)


Commented by ☆さくら☆ at 2012-02-16 21:40 x
ハートパン可愛いですね
ピンク色が、また素敵☆
ふんわりと美味しいだろうなぁ(*^▽^*)

ひとみっちさんも東京に行ってたんですね!
東京デートいいですね☆
実は私も旅行で東京タワー行って、13日に帰ってきたんですよ
どこかで、すれ違ってたかなぁ( ´艸`)

by hitomi-vie | 2012-02-15 20:40 | ∟白パン | Comments(29)