人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

イングリッシュマフィン★サンド

皆様こんにちは今日は、夕陽が綺麗でしたねぇ~


気候も穏やかで日向ぼっこしながら川原で寝ころびたい


気分でしたが…仕事なので、そうは行かず当たり前!


トラ吉は、きっと陽だまりでゴロゴロしてたんだろうな


さて先日のコーンミールバゲット を焼いてから、やっぱり


イングリッシュマフィンを焼かねば。。。と先日やっと焼き


ました。セルクル無しで丸めて焼いただけのものですが


サンドにするので、平らじゃなくても問題なしぷっくり


可愛く焼けました。そしてこのイングリッシュマフィンは


生地にローズマリーを加えました。これが結構サンドに


合う朝は、チーズ×たまごサンド。それにヨーグルト


   

イングリッシュマフィン★サンド_a0348473_13234148.jpg


そこには先日たくさん作って冷凍しておいたアップル&


ジンジャージャムをたっぷり。それと夜御飯の残りもの


別の日のランチでは、ベーコン&わさび菜マフィンに。


レタスが高いので、お手頃価格のわさび菜でレタス


よりもわさび菜の方が、私は好きなので全然OK


   

イングリッシュマフィン★サンド_a0348473_13234220.jpg


パンに挟んでもサラダでも美味しいので、これからの


季節は、レタスよりもわさび菜だなぁ~トッピングに


使ったのは、蒸し黒豆。これホクホクで美味しいです。


サラダにそのまま使えるようなので、便利ですねぇ


南瓜のサラダもレンチンの簡単なもの。ベランダで


咲いたビオラを添えてみました。可愛いでしょぉ~


   

イングリッシュマフィン★サンド_a0348473_13234285.jpg

ポテトは、マ●クの150円ポテトです安いとついつい


寄ってしまうんですよねぇ~最新バーガーは、まだ


食べてません。美味しいのかな?旦那様は食べたん


だろうなっ今度はイングリッシュマフィンも送るね!



   

イングリッシュマフィン★サンド_a0348473_13234260.jpg


 強力粉180g  砂糖10g  塩2g  コーンミール 適宜

 酒種18g  水100g  無塩バター18g  ローズマリー2g


ギャバン ローズマリー ホール 5.5g
イングリッシュマフィン★サンド_a0348473_13234277.jpg






コーンミール(とうもろこし中挽粉) 500g
イングリッシュマフィン★サンド_a0348473_13234229.gif


    
イングリッシュマフィン★サンド_a0348473_13125867.jpg


      やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          

イングリッシュマフィン★サンド_a0348473_13234284.jpg
 


        皆様からの応援とても感謝しています★






   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

イングリッシュマフィン★サンド_a0348473_13175405.gif
 
イングリッシュマフィン★サンド_a0348473_13111608.gif
 
イングリッシュマフィン★サンド_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



   
イングリッシュマフィン★サンド_a0348473_13234211.jpg




イングリッシュマフィン★サンド_a0348473_13234337.jpg





旦那様…(笑)

これこれぇ~σ(^_^;)



こんなんなっちゃった。


右足がブンズで

痛いのよ(゜ーÅ)







by hitomi-vie | 2012-02-24 20:40 | ∟テーブルロール