人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

コーンミールねじベーグル@とかちの酵母

皆様こんにちは今日は、各地で雪模様の寒さ。。。


皆さん、体調にお気をつけ下さいませ。さて先日…追加で


募集をしていた【cottaさん】のプレミアムメンバーに選ばれ


ました。これからcottaさんのお得情報をお届け出来たらと


思います。どうぞ宜しくお願いしますさっ、今日もパンの


ご紹介です昨日は久しぶりにベーグルを焼きました


   

コーンミールねじベーグル@とかちの酵母_a0348473_13222072.jpg


しかも、いつもと違う要素が二つ!一つはタイトルにある…


コーンミールを使ったこと。二つ目は、ネジネジベーグルに


したことコーンミールはコーングリッツよりも粒が小さい


ものです。コーングリッツ>コーンミール>コーンフラワー


乾燥させたトウモロコシの胚乳部分を粉砕したものです。


基本的に同じもので、粒の大きさの問題かなぁ~、たぶん。


それを先日、こえびさん がコーングリッツベーグルを焼か


れていたのを拝見して、とても美味しそうだったので、私も


真似ッコさせて頂きましたぁ~でも…私はチーズ無し。


   

コーンミールねじベーグル@とかちの酵母_a0348473_13222060.jpg


作ろうと思った時、チーズがなかったからただ、今回は


初の【とかちの酵母】さくらんぼ酵母を使ったのであまり


色々入れない方が良かったと思うので丁度いい。こちらは


先日wakameさん から戴いたものです。やっと使いました。


  

コーンミールねじベーグル@とかちの酵母_a0348473_13222059.jpg


焼き上がりは、白神こだま酵母に似た香りがしました。と


言っても白神は久しく使ってないので、微妙なところですが


食べた感じは、さくらんぼの香りをパンの奥に感じるような


さくらんぼの種の味と言いましょうか?通じないですね。


独特の香りがあるのは、わかりました。でも説明が難しい…


甘いさくらんぼを食べ終えて種を口の中で頬張ってる時の


香り!?あぁ~ドンドン、ドツボにハマるので、この辺で


説明はお仕舞!コーンミールは、やはりグリッツほど粒が


大きくないので、食感は殆ど感じませんが、噛みしめると



   

コーンミールねじベーグル@とかちの酵母_a0348473_13222065.jpg


わかる程度でした。ホントはね…イングリッシュマフィンを


焼こうと思って買ったんだけど…まだ焼いてなくってさ~


近いうちに焼こうかなぁ~サンドするなら何がいいかな。




   

コーンミールねじベーグル@とかちの酵母_a0348473_13125867.jpg



   8位になってしまったの(゜ーÅ)応援宜しくです(*^▽^*)


        

コーンミールねじベーグル@とかちの酵母_a0348473_13161602.jpg
 

   どうかクリック★クリック★よろしくぅ~ねっヽ(-(エ)-*) タノンマス!!

      コメントの代わりに是非応援宜しくです(*/ω\*)




東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

コーンミールねじベーグル@とかちの酵母_a0348473_13175405.gif
 
コーンミールねじベーグル@とかちの酵母_a0348473_13111608.gif
 
コーンミールねじベーグル@とかちの酵母_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



cotta プレミアムメンバー



コーンミールねじベーグル@とかちの酵母_a0348473_13222260.jpg

プティパ プティパ コーングリッツ 250g
コーンミールねじベーグル@とかちの酵母_a0348473_13222214.jpg

¥262

楽天



ママズキッチン コーンミール 500g
コーンミールねじベーグル@とかちの酵母_a0348473_13222220.jpg

¥210

楽天



コーンフラワー(とうもろこし粉末) 1kg
コーンミールねじベーグル@とかちの酵母_a0348473_13222276.gif

¥525

楽天



【ニッテン商事】とかちの酵母(100g) ※メール便可※
コーンミールねじベーグル@とかちの酵母_a0348473_13222323.jpg

¥840

楽天





コーンミールねじベーグル@とかちの酵母_a0348473_13222341.jpg

by hitomi-vie | 2011-12-09 21:40 | ∟ベーグル&ラウンド