人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

一人でもシュトーレンdeメリクリ★

皆様こんにちは今日は、お尻から根っこが生えました


ってのは冗談ですが、朝からずっと【報道の日】を見てます。


時々、年賀状を書いたりして、なんとか年賀状は仕上がり


ましたが。。。涙が止まらなくて見ていて切なくなりますが


忘れちゃいけない【3、11】この日は、旦那様は青森に出張


連絡もなかなか取れず、心配で心配で身がすりきれそうな


想いをしていましたが、それ以上のことが起きていたのだと


改めて思い直しています。あの頃…ニュースで流れていた


画像は見ていても、視聴者からの投稿の生々しい動画など


また新たに見たり、今になって語られることなど胸が痛み


ます。。。原発問題も収束なんてしてはいないハズなのに。


こういう番組を見ると気が滅入るのですが、やっぱり忘れ


てはいけないこと。しっかり見つめないと。。。頑張れ東北


頑張れ福島。いま旦那様は、被災地の女川町にいます。


二人とも一人寂しいクリスマスですでも生きている事に


感謝して、旦那様が帰ってくるまでイベントはお預けです。

   

一人でもシュトーレンdeメリクリ★_a0348473_13214094.jpg


そんな一人のクリスマスに旦那様のお母様からクリスマス


プレゼントが届きましたお義母様の手づくりのパウンド


ケーキや生イーストで作ったシュトーレン2種とクリスマス


プディング、珈琲屋さんのドイツケーキやハーブティーなど


美味しいものが沢山。昨日は、それを少しづつ戴きました。


      

一人でもシュトーレンdeメリクリ★_a0348473_13214051.jpg


一人でもシュトーレンdeメリクリ★_a0348473_13214020.jpg


シュトーレンもパウンドケーキもスパイスが効いてて凄く


美味しかったです。クリスマスプディングは、食べる前に


ブランディーを熱して回しかけ、火をつけるのが本来の


食べ方ですが、一人だし危ないので普通に食べました。


久しぶりに食べたクリスマスプディング、やっぱり旨し!


来年は、自分でも作ってみたいなぁ~作れるのか?


沢山のクリスマスプレゼント、ありがとうございました


   

一人でもシュトーレンdeメリクリ★_a0348473_13214183.jpg


そして私からの贈り物が先ほど到着したようでお電話


戴きましたレモンさんへ酒種のパネトーネと酒種の


ケークサレを焼きました。レモンさんは、あの5万人に


入ってしまったそうでログインできないそうです…


それから話は変わり。。。私が作ったマフラー二つを


お送りさせて頂きました。やっとできたぁ~これは


東北の被災されている方に届けて下さるそうです


無事に届きますように。HP【手作りマフラーを東北に


   

一人でもシュトーレンdeメリクリ★_a0348473_13214155.jpg


避難されている方は、まだ33万人以上の方がいらっしゃいます。


   

一人でもシュトーレンdeメリクリ★_a0348473_13125867.jpg


       皆様の応援にいつも感謝しています(*^▽^*)


       

一人でもシュトーレンdeメリクリ★_a0348473_13161098.jpg

   どうかクリック★クリック★よろしくぅ~ねっヽ(-(エ)-*) タノンマス!!



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

一人でもシュトーレンdeメリクリ★_a0348473_13175405.gif
 
一人でもシュトーレンdeメリクリ★_a0348473_13111608.gif
 
一人でもシュトーレンdeメリクリ★_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



一人でもシュトーレンdeメリクリ★_a0348473_13214158.jpg


by hitomi-vie | 2011-12-25 21:40 | 頂き物やモニターなど