人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

torico&CONCENT MARKET&ameen's oven

皆様こんにちは今日も分厚い雲があって、時々凄く冷え


ますが…東北の寒さに比べたら、きっと温かいのだと思い


ます。今日は、ちょっとした買い物にだけ旦那様と出掛けて


東北で過ごした3ヶ月のこと、仕事のこと、これからのこと…


色々と話ました。被災地の仮設住宅での生活、大変だった


こと。。。年明けも東北に戻り仕事をしなければならないこと


ちょっと話題的には暗くなってしまいましたが、健康な体が


あるのなら大丈夫!頑張って行こうと話ました。これからが


勝負です。新年は耐える年になるかも…ですが、頑張ろう!


さて今日はやっと食べ終えた夙川のパン屋さんのパンの


食べレポをします。まずは、行くだけでホッコリした気分に


  

torico&CONCENT MARKET&ameen\'s oven_a0348473_13213240.jpg


なれる【toricoさん 】のパンは、ヴェノワチョコ。見た瞬間に


このクープの綺麗なこと!そしてチョコたっぷりなのがすぐ


わかって、一番最初に取りました生地には卵が入って


いるのかな?ちょっとリッチな生地だったと思います。次は


サボ!こちらも見てすぐに虜になったハート形大好きな


木の実がどっさりカシューナッツ・ヘーゼルナッツ・胡桃


アーモンド・マカダミアナッツが生地量よりも多いかも。。。


torico&CONCENT MARKET&ameen\'s oven_a0348473_13213241.jpg


でもそれくらい入っていた方が好きなので、これは、もぉ~


リピ決定!!次に生姜とリンゴ私にぴったりなパンよ。


リンゴも生姜も大好きだからこちらもハード系の生地?


で、クープは真ん中に1本。林檎ゴロゴロ、生姜がピリッと


いい組合せでした。あとはバターロール。こちらは自分が


前にハマってた時に焼いてたバターロールと味比べをして


みたくって購入しました。パン屋さんと比べようなんて…


どんだけいい根性してんだか結果は。。。わかるような


ものだけど…、同じくらい!?ってことにしておこう



  

torico&CONCENT MARKET&ameen\'s oven_a0348473_13213292.jpg


次は【CONCENT MARKETさん 】こちらでは、いま流行り?


【プレッツェル】を購入して大人な塩味やられそれから


またまた大好きな木の実の文字を発見!品名の下に


 

torico&CONCENT MARKET&ameen\'s oven_a0348473_13213282.jpg


【粒あん】と書いてた文字をも見ずに購入してしまい


カットしてビックリ!!粒あんだったぁ~でもちゃんと


購入したものですから、責任持って戴きましたよっ


   

torico&CONCENT MARKET&ameen\'s oven_a0348473_13213295.jpg


次もハード系で南瓜と蜂蜜のカンパーニュを買いました


。。。が、これは、ちょっと予想外というか、想像していた


カンパとは、まったく違いクラムが凄くしっとり。カヌレの


ようなしっとり感でした。もうちょっとバリッとしたものを


想像していましたが、蜂蜜が入っていることを考えると


納得!?でも、蜂蜜が入ってるなら入ってるなりに、もう


あと少しだけ甘くても良かったような。。。南瓜の甘みも


それほど甘くなかったような気がします。辛口評価ゴメンナサイ。




   

torico&CONCENT MARKET&ameen\'s oven_a0348473_13213275.jpg


次は【ameen's ovenさん 】こちらではプレーンベーグル、


発酵バターのクロワッサンを…そして店頭にあって気に


なった【ファッロ・ロトンド】というスペルト小麦で作られた


ハード系のパンは試食させて頂きました。スペルト小麦


独特の香りが口の中に広がって、特徴があるパンでした


が、購入はせず。。。(カットしても大きかったので)そして


発酵バターのクロワッサンこちらも、ちょっとカヌレの


ようなしっとりした焼き上がりで、若干重たい感じがしま


したが、普通のクロワッサンとは…別物だと思いました。


プレーンベーグルもレーズン酵母なのでしょうかね!?


torico&CONCENT MARKET&ameen\'s oven_a0348473_13213257.jpg


こちらも私が作るベーグルと違って、だいぶモッチリと


していました。さっ。。。ざざっとご紹介させて頂きました。


急ぎ足でのご紹介でしたが今から支度をして日付が


変わったくらいに福島県へと向けて旅立ちます


年末年始は、しばらくの間ペタポチで失礼させて頂き


携帯からの拝見が多くなると思いますが…





    

torico&CONCENT MARKET&ameen\'s oven_a0348473_13125867.jpg


  

           皆様からの応援とても感謝しています★

          お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ

       

torico&CONCENT MARKET&ameen\'s oven_a0348473_13212922.jpg

            鏡餅と思いきや…パンです( *´艸`)

              詳しくは⇒こちら★★★ こちら




東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

torico&CONCENT MARKET&ameen\'s oven_a0348473_13175405.gif
 
torico&CONCENT MARKET&ameen\'s oven_a0348473_13111608.gif
 
torico&CONCENT MARKET&ameen\'s oven_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


   

torico&CONCENT MARKET&ameen\'s oven_a0348473_13213382.jpg









by hitomi-vie | 2011-12-30 18:40 | ∟パン屋さんレポ♪